オークのペニンシュラタイプのオーダーキッチンとバックカウンター

家結び家結び家結び家結び
今日は、逗子のMさんからご依頼頂いていたキッチンの取付。
海のまわりがだんだん静かになって、秋の風も吹きはじめ、エアーコンディショナーから出てくる冷風に頼らなくても良くなってきたからか、夏のあいだはいつもうなりを上げていた僕らの愛しいワンボックスが心なしか気持ちよく穏やかに逗子の街まで運んでくれました。
(ほんとうは村上君に運転を任せて居眠りしていただけなのですが・・。)

そう、夏はもう黄昏。

もう一度10月半ばにお間邪魔させて頂いて、Mさんたちと塗装を終わらせて完了の予定です。
荒々しいオークの床とどんな印象でまとまるか楽しみです。

プロフィール

今井 大輔(フリーハンドイマイ)

注文家具屋 フリーハンドイマイ

私たちが作るのは、注文家具です。たった一枚の棚板にも、作る人・使う人の思いが込められています。
ふっと何気なく戸棚の扉を開けた時、
「あっ、これが注文家具なんだ・・・。」
と言ってくださった方もいらっしゃいます。

私たちが作るのは、注文家具です。私たちが提案するのはその家具がお部屋に運ばれたあとの暮らしです。使うその人の暮らしを演出し、また永くつきあってゆけるものを私たちはつくり続けています。

今井 大輔(フリーハンドイマイ) さんの記事

  • アメリカンチェリーのダイニングテーブル

    アメリカンチェリーのダイニングテーブル

    設計のお仕事をされているIさんから依頼されていたアメリカンチェリーのダイニングテーブル、本日納品でした。 この量感はなかなか写真では伝わりにくいです。 どっしりと優し...

  • ホワイトオークとコーリアンのキッチン

    ホワイトオークとコーリアンのキッチン

    一昨日と昨日は、澄んだ水で有名な柿田まで朝から出掛けたのです。 ついこの前までは作業着来て現場でテキパキ動き回っていたのに、すらっと可愛らしい姿で今度は設計する...

  • ギターを弾く時に座る椅子

    ギターを弾く時に座る椅子

    Iさんの椅子がようやく完成。 もともと柔らかめの素材ですが、本革なので座り続けることで、ふんわりした座り心地になってくると思いますが、下地のウレタンはそれほど柔らかくして...

関連する記事