オークのペニンシュラタイプのオーダーキッチンとバックカウンター

家結び家結び家結び家結び
今日は、逗子のMさんからご依頼頂いていたキッチンの取付。
海のまわりがだんだん静かになって、秋の風も吹きはじめ、エアーコンディショナーから出てくる冷風に頼らなくても良くなってきたからか、夏のあいだはいつもうなりを上げていた僕らの愛しいワンボックスが心なしか気持ちよく穏やかに逗子の街まで運んでくれました。
(ほんとうは村上君に運転を任せて居眠りしていただけなのですが・・。)

そう、夏はもう黄昏。

もう一度10月半ばにお間邪魔させて頂いて、Mさんたちと塗装を終わらせて完了の予定です。
荒々しいオークの床とどんな印象でまとまるか楽しみです。

プロフィール

今井 大輔(フリーハンドイマイ)

注文家具屋 フリーハンドイマイ

私たちが作るのは、注文家具です。たった一枚の棚板にも、作る人・使う人の思いが込められています。
ふっと何気なく戸棚の扉を開けた時、
「あっ、これが注文家具なんだ・・・。」
と言ってくださった方もいらっしゃいます。

私たちが作るのは、注文家具です。私たちが提案するのはその家具がお部屋に運ばれたあとの暮らしです。使うその人の暮らしを演出し、また永くつきあってゆけるものを私たちはつくり続けています。

今井 大輔(フリーハンドイマイ) さんの記事

  • 「CreemaかえるCOFFEELIFE」に出展します。

    「CreemaかえるCOFFEELIFE」に出展します。

    今回の出店の目的は、この2つのテーブルを同時にお披露目することなのです。 昨年の夏ごろから、カナイ君が作るのはもう5台目かな。 同じデザインを木と鉄と、2つの素材で表現...

  • ナラ節アリ材とコーリアンを使ったキッチン背面収納

    ナラ節アリ材とコーリアンを使ったキッチン背面収納

    今回のKさんの家具もナラの節アリ突板を使っております。 最近この表情を好まれる方々が多いのです。 心配していた荷揚げを行なうことなく、全て階段から搬入できて、取付の...

  • ナラ柾目のテレビボード

    ナラ柾目のテレビボード

    「ずっと前から、いつかイマイさんの家具を頼みたいって思ってたんです。」うん、愛の告白のようにうれしい言葉です。 まずはこのテレビボードが納まって、次に天童木工さんの...

関連する記事