Iさんのオークのガラリ扉と棚板

家結びセパレートのオーダーキッチン、玄関収納に続いて、今日はキッチンのパントリーを隠すガラリ扉(ルーバー扉)と廊下に棚板をつけてきました。
ルーバー扉と言っても、扉を吊り込むだけではなく、パントリーの壁もオークの突板で化粧をしたので、壁の中にオークの大きな箱が埋まってしまった感じで、キッチンと相まってとても温かな雰囲気になってきました。
棚板も支えがなく宙に浮いているように見せるためにちょっと工夫をして施工。シンプルに見えてもなかなか大変なのですが、こちらもきれいに納まってひと安心。

あとは最後の大きな家具、テレビボードです。
これから一生懸命作って、10月半ばにはお持ちできる予定です。Iさん、お楽しみに。

プロフィール

今井 大輔(フリーハンドイマイ)

注文家具屋 フリーハンドイマイ

私たちが作るのは、注文家具です。たった一枚の棚板にも、作る人・使う人の思いが込められています。
ふっと何気なく戸棚の扉を開けた時、
「あっ、これが注文家具なんだ・・・。」
と言ってくださった方もいらっしゃいます。

私たちが作るのは、注文家具です。私たちが提案するのはその家具がお部屋に運ばれたあとの暮らしです。使うその人の暮らしを演出し、また永くつきあってゆけるものを私たちはつくり続けています。

今井 大輔(フリーハンドイマイ) さんの記事

  • ワイングラスホルダーと真鍮ハンドルのあるナラの食器棚

    ワイングラスホルダーと真鍮ハンドルのあるナラの食器棚

    先週取付に伺ったOさんのところに再びお邪魔してきました。 ちょっと忘れ物をしてしまった部材を届けることと、写真を撮らせて頂くためにでした。 休日の朝からお...

  • ナラ材と真鍮とステンレスとガラスがある食器棚

    ナラ材と真鍮とステンレスとガラスがある食器棚

    少しずつ寒さが和らいできました今日は、府中のOさんのところまでカイ君と二人で食器棚を届けてまいりました。 昨年の6月下旬に最初のご相談を頂いてから、いろいろと自分の暮...

  • バレンタインデー

    バレンタインデー

    我が家は今日がバレンタインデーでした。 おとうさんのリクエストは、「Topsのチョコレートケーキ。」 娘2人にナッツアレルギーがあるので、作ることにしました。 長女が頑張...

関連する記事