7年前のお客様ふたたび

家結び.COM

7年前のお客様から再びのご依頼をいただき、伺ってきました。
7年ぶりにお会いするお客様は何も変わらず
(太りもせず、老けもせず、ってすごいですよね♪)

お部屋も当時とほとんど同じでしたので
なんだか時間が流れたことが不思議なのですが

駅前の様子はすっかり変わっていて
7年前には存在していなかったお店が立ち並んでいたし、
子どもは大きくなっているし、

間違いなく7年はたったのだろうと思います(笑)


「マンションの和室を洋室に変更して家族のワークスペースに!」福岡県福津市N邸


7年たつと、やはり少し家具は飴色に日焼けしたかな、という感じになりますね。
そういう経年状態を観れるのは嬉しいです(し、勉強にもなります)

当時手を付けなかった空間を、
改めてまたご提案させていただくことになりました。
どんなお部屋になるかはお楽しみに!



ところで、7年前というと、
私の写真がひどいのです(苦笑)
いやいまもたいしてうまくはないですが
7年前はけっこうひどいもんでした。

水平垂直、歪みまくっています。
コーディネート事例で使っていた写真はこれだったのですが

家結び.COM

この写真をこのたび軽く補正してみました。
(ってまだ全然補正しきれてないけどwww)
(むしろ逆に歪んだ)

家結び.COM

たいしてphotoshopを使いこなせているわけではないので
決して上手な加工はわたしは出来ないのですが
不自然にならない程度に軽く写真を補正して、
コーディネート事例ページを更新しなおしました。

過去の事例写真は、
補正したいなぁと思うものが少なくありませんが
(ぜいたくを言えば「撮りなおしたい」のですが)
なかなか時間がとれずそのままになっています・・・。

写真って、印象を大きく左右するだけに

難しいですよね!

プロフィール

三宅 利佳(ジェイブルー)

インテリアコーディネート事務所 ジェイブルー

●インテリアコーディネーター  980877A
●2級建築士
●AFT色彩検定 1級

美しく暮らすにはそれなりの努力が必要です。
例えば掃除、整理整頓、時々の模様替えや花を活けなおしたり・・・。

どうせすぐ使うから
どうせすぐ汚すから

そう言ってやりっぱなし出しっぱなし汚しっぱなしの生活は
確かに面倒がなくて便利ですが
便利ばかりを追求していてはあっというまに雑多な空間になります。

美しい部屋、居心地の良い部屋というのは
日々手をかけ続ける面倒臭さを内包しています。
でも、そのことを放棄しないでください。

部屋は人の心を表すと思いませんか。

インテリアコーディネーターがお手伝いできるのはほんの最初の舞台づくりだけ。

「こうありたい理想の自分」を思い描いて
ぜひ素敵な住空間を維持してください。
それが、生き方にもつながるのだろうと思います。

三宅 利佳(ジェイブルー) さんの記事

  • 赤ちゃんマンとシェード

    赤ちゃんマンとシェード

    写真の奥にみえるのは 以前に納めさせていただいたカーテン。 上部が紺色の無地、 下部がジオメトリックな柄に紺とオレンジが入っているファブリックを使いました。 とい...

  • 島あゆみのしごとースキノハテマデー 展示会立ち寄り雑記

    島あゆみのしごとースキノハテマデー 展示会立ち寄り雑記

    大阪、京都、福岡…と、出張をしてまして。 打合せやら納品やらを済ませてきました。 ひさびさに帰宅して、どっと疲れています。 体力がなくなったなぁと痛感。 いやほんと、体力な...

  • プランニング、2つチラ見せ

    プランニング、2つチラ見せ

    これからリフォームをされるA様。 全体のコーディネートのご依頼をいただきました。 楽しみです! そしてこちらもA様。 新しいお引越し先のコーディネートのご依頼をいただ...

関連する記事