明日からクレミル

家結び.COM

「クレミル」に向けて作家さんの紹介が続きましたが、私達の紹介をしなくてはいけませんね。
オーダー家具とオーダーキッチン、木製雑貨を製作している工房です。
創業者のイマイセイジと代表のイマイダイスケと私イマイアキコ、そして、カナイ君、コバヤシ君、ノガミ君、カイ君、ワタナベ君の8人の小さい会社です。
家具・キッチンの設計、製作・運搬搬入・取り付け設置を自分たちで行なっております。「だから、独立しやすいですよね〜。」なんて言われますが、その為にこの形をとっているわけではないのです(笑)。

定番商品があるわけではないので、毎回異なる形を「○○さんのキッチン」「○○さんの食器棚」という風に、ひとり1台担当制で製作から取付搬入までを行なっています。
「家具がほしいわけじゃないし・・・。」という方でも、足を運びやすいように皆様のご協力を得てこの機会を設けているので、「こういうところでキッチンや家具を作ってるんだ〜。」と見に来ていただけだらうれしいです。

明日から、はじまります。
皆様よろしくお願い致します。
明日は、jardimさん のシルバーリング作りからスタートです!
当日参加も可能ですよ!

プロフィール

今井 大輔(フリーハンドイマイ)

注文家具屋 フリーハンドイマイ

私たちが作るのは、注文家具です。たった一枚の棚板にも、作る人・使う人の思いが込められています。
ふっと何気なく戸棚の扉を開けた時、
「あっ、これが注文家具なんだ・・・。」
と言ってくださった方もいらっしゃいます。

私たちが作るのは、注文家具です。私たちが提案するのはその家具がお部屋に運ばれたあとの暮らしです。使うその人の暮らしを演出し、また永くつきあってゆけるものを私たちはつくり続けています。

今井 大輔(フリーハンドイマイ) さんの記事

  • チェリー柾目の魅力

    チェリー柾目の魅力

    先日取り付けた三鷹のOさんの食器棚。久しぶりにアメリカンチェリーの柾目の突板を使いました。 チェリーという木目の印象や色を好まれるかたには、なるべく一度お伝えしているのが「...

  • ちがう形

    ちがう形

    いまさらながら、全部ちがう形だよねって。 同じ形なら作ることは簡単になってくるのかもしれないけれど、少しずつみんな違うことが当たり前なのでやっぱりそれを形にするのは大変...

  • アイアンとタモのテーブル

    アイアンとタモのテーブル

    昨年末、クレミルに来てくださってその時にこのテーブルの質感を見て頂いて、オーダーくださったIさん。先日そのテーブルをお送りしまして、ようやく椅子が揃ったということで写真をお...

関連する記事