オーダー家具 オーダーキッチン

家結び.COM

寒川町にある私達の工房。1階が工房、2階がショールームなのですが、地元の人でも未だに私たちが家具屋だって知らなかったり、

入りづらいようなので、突然の来店ということはあまりないのです(笑)。
先日、そのご来店が続いてありました。

「ありがたいな、オーダーキッチン・オーダー家具って検索して見つけてくれたのかしら?」と、お話を聞いていると、
「壁面収納だったかな、画像検索して、これいいなって思って見てみたら、こちらの写真で。寒川だっていうから。」と
30代くらいのご夫婦と、
「家づくりを意識し始めた数年前から、いろんな人の家づくりのブログなど読んで勉強してたんです。
そうしたら、キッチンとかで、フリーハンドさんの名前がよく出てきて、すごく気になっていたんですよ。」という30代くらいの男性です。


以前は、検索エンジンンに引っかかりやすいように、いろんなワードを考えたりして、ブログに載せたりしていました。
追いかけきれず、只今「オーダー家具 神奈川」で4ページ目表示。「オーダーキッチン 神奈川」で3ページ目…。
皆さん、よく私達を見つけてくださるよなと思うのです。
自分もそうですが、今は画像検索して、好みの印象を受ける写真の保存元を開く方が多いようですね。
Pinterestでも、私たちのボードにまだ載せていない製作例をブログやfacebookからどなたかがピックアップしてくださって、
うちにたどり着いてくださる方がいるのですから、驚きです。
先日、打ち合わせにきてくださったお客様も、うちに決めて来てくださるくらいだから、キッチングランプリのこととかご存知かと思い、

お話しすると「そうなんですか!すごいですね。おめでとうございます!」という反応。
ただ自慢しただけみたいになってしまいました…お恥ずかしい(笑)。
日々、何かのきっかけで皆様の目に留まってほしいと色々発信をしていますが、こういうお話を聞くと、広告・宣伝って本当に難しいですね。
でも、やはり、写真は大事なのだなと思うのです。
納品後にもお宅に伺わせてくださって、暮らしの様子を撮影までさせてくださるお客様のご厚意には本当に感謝しております。
皆様の暮らしぶりに魅せられて、私達に興味を持っていただけるのですから。

もちろん「載せないでほしい。」というお客様もいらっしゃって、掲載していない方も複数いらっしゃいます。
「え~!こんなにすてきなのに~!残念。」て思うこともありますが…。
大丈夫ですので、不都合な方はおっしゃってくださいね。

これからもよろしくお願いいたします!

プロフィール

今井 大輔(フリーハンドイマイ)

注文家具屋 フリーハンドイマイ

私たちが作るのは、注文家具です。たった一枚の棚板にも、作る人・使う人の思いが込められています。
ふっと何気なく戸棚の扉を開けた時、
「あっ、これが注文家具なんだ・・・。」
と言ってくださった方もいらっしゃいます。

私たちが作るのは、注文家具です。私たちが提案するのはその家具がお部屋に運ばれたあとの暮らしです。使うその人の暮らしを演出し、また永くつきあってゆけるものを私たちはつくり続けています。

今井 大輔(フリーハンドイマイ) さんの記事

  • アメリカンチェリーのダイニングテーブル

    アメリカンチェリーのダイニングテーブル

    設計のお仕事をされているIさんから依頼されていたアメリカンチェリーのダイニングテーブル、本日納品でした。 この量感はなかなか写真では伝わりにくいです。 どっしりと優し...

  • ホワイトオークとコーリアンのキッチン

    ホワイトオークとコーリアンのキッチン

    一昨日と昨日は、澄んだ水で有名な柿田まで朝から出掛けたのです。 ついこの前までは作業着来て現場でテキパキ動き回っていたのに、すらっと可愛らしい姿で今度は設計する...

  • ギターを弾く時に座る椅子

    ギターを弾く時に座る椅子

    Iさんの椅子がようやく完成。 もともと柔らかめの素材ですが、本革なので座り続けることで、ふんわりした座り心地になってくると思いますが、下地のウレタンはそれほど柔らかくして...

関連する記事