無事にすべてが収まりました・・・収納カウンセリング訪問

家結び.COM

7月、今年も折り返しに入りました。やってくるこの夏も元気に乗り切っていきたいと思います。

みなさんも夏バテしないように、しっかり食べて、しっかり水分補給を。。。

本格的な夏がやってくる前にお引越しを完了され、事前にお引越先の収納カウンセリングにお伺いしたTN様よりお礼のメールをいただきました。


許可をいただき、メールより一部ご紹介させていただきます。

冷蔵庫設置場所の高さに問題がありましたので、冷蔵庫の話題から・・。



新居の冷蔵庫、無事におさまりました!

ご心配をおかけしましたーー

荷物の多さにほんとにぞっとしたのですが全部収めてみれば、隙間もあるし

改めてこのタイミングで全部の荷物の数量を確認できてよかったなと。

場所の問題で分けておいたもの(鞄とか)も一か所に集められたり、再分類を一気にできたのがメリットですね。

疲れますが・・・



(中略)

事前にどの部屋をどのように使うか

大型家具をどこにどのように置くかしっかり決めていたので

引っ越し業者への指示がとてもスムーズになり

とーーーっても助かりました。

ほんと、suzukuriさんの助けがなかったら無理でした。

ありがとうございました!




すべて無事に計画通りに収まったとのこと、ホっとしました。

引っ越しの際の苦痛は荷物の整理だけでも大変なのに、さらに新居へ家具やモノをあてはめなければならないということ。

その部分だけでも事前に解消されていると、お引越時のストレスも軽減されますね!!

お伺いしたときの様子を、TNさんのブログでもご紹介くださいました。



カーテンの採寸もお悩みだったようで、レーザー距離計でパパっと計測して、ほんの数分で家中の窓の計測完了。

家結び.COM




とても喜んでくださいました。



TN様のご新居は、周辺にも新旧素敵なお住まいがある都内の中古賃貸の戸建。

これまでたくさんのお宅拝見をさせていただいておりますが、TN様のご新居は、内装などに新築ではもう見ることができないような、今ではとても使われないような素材や施工がされていて、拝見することも楽しかったです。

思いを込めて丁寧に造られた住まいは大切に残していきたいものですね。

プロフィール

鈴木君枝(収納アドバイザー・suzukuri代表)

快適な住まいづくりの収納&インテリアコンサルタント

鈴木 君枝 スズキ キミエ(収納アドバイザー / 神奈川県)
suzukuri 代表

目黒通り、表参道のインテリアショップでコーディネート経験を通じ、快適に暮らせる収納の必要性を感じ、「住空間収納プランナー」となる。住まいは心を映し出す鏡、収納とインテリアの提案で暮らしやすく心地よい住まいづくりをお手伝いします。

http://ameblo.jp/suzukuri4-2/ (アメブロ)

鈴木君枝(収納アドバイザー・suzukuri代表) さんの記事

  • 「間取りのご相談」はお早目に。

    「間取りのご相談」はお早目に。

    2018年、すずくり(suzukuri)最初のお仕事は「収納サポート」から始まりました。 年末にお引越しされたK様。 2014年、まだK様お一人暮らしのとき、渋谷区中心部のそれは素敵な...

  • 平成30年、新しい年におもうこと。

    平成30年、新しい年におもうこと。

    新年、明けましておめでとうございます。 温かく穏やかな晴天の続く、いいお正月でした。 写真は葉山にある森戸海岸からの景色。富士山はいつ見てもテンションが上がりますね。 ...

  • その後の暮らしをイメージできますか・・・収納設計

    その後の暮らしをイメージできますか・・・収納設計

    12月は「収納設計」のご依頼を多くいただく月でした。 「新築・リフォーム」、「マンション・戸建て」、問わず「収納視点」の間取りにとても興味をもっていただけるようです。 実...

関連する記事