「セミナーが終わりました」のご報告というか、「セミナーが続きます」のご報告というか。

家結び.COM

「インテリアコーディネーターのための起業塾」という、たいそうなタイトルのついたセミナーが、ようやく終わりました。

1回2時間の内容、全部で3回通っていただくっていう、なかなかハードな内容だったにも関わらずすべて満席にてお集まりいただき、本当に感謝です。
梅雨時なもんで天気が毎回悪かったりするわけです。
雨ザーザーとかで。
「あー、今日、行くのめんどくさいなぁ(鼻ホジホジ)」
って思った人、絶対いると思うんですよね(笑)
なのに、みんな、ちゃんと来てくれてどうもありがとうございました!


このセミナーは、19時~21時っていう、
ちょっと遅い時間の開催でした。
働いている方が、お仕事のあとに駆けつけられるようにという意図だったと思いますが
「昼間にやってくれたら行けたのに」
「1日でやってくれたら行けたのに」
「もう一回やってください」
という問い合わせが多いということで(え?本当?w)
主催のHIPS(ハウジングエージェンシー東京校)さんが調子に乗って(!)
同じ内容でいいから、三宅さんもう1回やりましょう!などと言い出し・・・

そんなわけで、
インテリアコーディネーターのための起業塾 1日講座編
の申し込み受付が始まっております。
(クリックすると、HIPSのサイトにアクセスします)
・・・で、すでにもうお申込みがあるようです・・・。
キャンセル待ちになる前に、ご検討いただける方はどうぞお問合せください。
さて。
1日講座、同じ内容でいいと言われても、
少し変えるでしょう私のことだからきっと(笑)
それにしても、6時間しゃべるってことよ、ちょっと拷問じゃない?しゃべるほうも聞く方も。
なにかをつくったりするワークショップでもなく、
パースの描き方講座のように実技をするでもなく、
ただ・・・しゃべる6時間!!!!!!
(この私が!?)
ちなみに。
これでしばらくもう、セミナーから解放されると思っていましたが、
新たにまた、全然違う方面から
山口県(宇部市)、兵庫県(神戸市)でのセミナーのお話をいただいています。

ぬおー・・・・・。

ぬおー・・・・・。

ぬおー・・・・・。


そしてもちろん、新規のコーディネートのご依頼もいただいております。

ありがたい!
頑張ろう!

プロフィール

三宅 利佳(ジェイブルー)

インテリアコーディネート事務所 ジェイブルー

●インテリアコーディネーター  980877A
●2級建築士
●AFT色彩検定 1級

美しく暮らすにはそれなりの努力が必要です。
例えば掃除、整理整頓、時々の模様替えや花を活けなおしたり・・・。

どうせすぐ使うから
どうせすぐ汚すから

そう言ってやりっぱなし出しっぱなし汚しっぱなしの生活は
確かに面倒がなくて便利ですが
便利ばかりを追求していてはあっというまに雑多な空間になります。

美しい部屋、居心地の良い部屋というのは
日々手をかけ続ける面倒臭さを内包しています。
でも、そのことを放棄しないでください。

部屋は人の心を表すと思いませんか。

インテリアコーディネーターがお手伝いできるのはほんの最初の舞台づくりだけ。

「こうありたい理想の自分」を思い描いて
ぜひ素敵な住空間を維持してください。
それが、生き方にもつながるのだろうと思います。

三宅 利佳(ジェイブルー) さんの記事

関連する記事