ブラックウォールナットのテレビボードとデスクに再会

家結び.COM

家結び.COM

先日の納品時に立ち会えなかったので、本日あらためてご挨拶に伺ってまいりました。

「おぉ、ピッタリピッタリ。」
スピーカーがこうして入ってみると、特注したよって印象がよく分かります。
「ちょっとだけ熱のことが気になっているのですが。」とJさん。
放熱が高い機器はうまくテレビの後ろに置いたりしてレイアウトを工夫して使ってくださっているのですが、夏を迎えるとまたこの環境も変わってくると思います。その時にも対応できるように、格子扉の裏面のアクリルの外し方を説明して、それから、デスクについてしまった器の白っぽい跡をオイルのお手入れの方法をご説明しながら消したりして、今日の訪問は終わり。
実のこのデスクに隣りあうスペースと向こうのダイニングにも物がしまえる場所がほしいって考えているのです。と、新たなご相談も頂いていつでも対応できるように設置予定場所の寸法を測らせていただいて。

はい、またいつでも声を掛けてくださいね。
これからもよろしくお願い致します。

プロフィール

今井 大輔(フリーハンドイマイ)

注文家具屋 フリーハンドイマイ

私たちが作るのは、注文家具です。たった一枚の棚板にも、作る人・使う人の思いが込められています。
ふっと何気なく戸棚の扉を開けた時、
「あっ、これが注文家具なんだ・・・。」
と言ってくださった方もいらっしゃいます。

私たちが作るのは、注文家具です。私たちが提案するのはその家具がお部屋に運ばれたあとの暮らしです。使うその人の暮らしを演出し、また永くつきあってゆけるものを私たちはつくり続けています。

今井 大輔(フリーハンドイマイ) さんの記事

  • イベント「クレミル」ワークショップについてお知らせです。

    イベント「クレミル」ワークショップについてお知らせです。

    私達の工房で毎年行う小さな展示会と工房開放の日「クレミル」。 ワークショップのお知らせにご応募いただきましてありがとうございました。 12月2日(土)・9日(土)シルバーリン...

  • 台

    私が埼京線に揺られて辿り着いた、南与野のUさんの長い長いリビングの採寸を背伸びしてプルプルしながら行なっている頃、ノガミ君たちは船の窓を構成するパーツを施工するための作業...

  • 声をかけて頂く

    声をかけて頂く

    先週お邪魔させて頂いた目黒のIさんの間仕切り収納と机のある家具と本日お伺いした小金井のIさん。設計士でもある目黒のIさんに作らせて頂いた最初の家具を納品してからもう4年も経...

関連する記事