アートカウンセリングサービス本格始動のおしらせです

この春は、人知れず実はたびたび体調をくずしています。
体力と免疫力が、以前に比べてかなり落ちていることを痛感しています。
日頃の運動不足の積みかさねでしょうか…(間違いない)
若い時はなにもしなくてもただひたすらに健康でしたが、もういい加減「意識して自分を作って行く」ようにしないとダメです。
皆さんお元気ですか?そう、それはよかったです。

さて。

家結び.COM

先日試験的にモニター体験をしていただいた「アートカウンセリングサービス」が本格的にスタートとなります。

詳細とお申込みのご紹介ページはこちら。

これは株式会社NOMALさんが運営企画しているサービスで、私は共同企画としてお手伝いをさせていただいています。
独身男性にむけたインテリアコーディネートアドバイスとアートを選んであげる、っていうサービスでして、がっつりとインテリアコーディネートの依頼をするほどではなく、もうちょっとこう気楽に気軽にアドバイスを受けたいなという方にオススメの、かゆいところに手が届くサービスとなっています。

WASABIさんのサイトに読みやすく面白くまとめてくれていますのでどうぞご覧ください。

各メディアが取り上げてくれました。

時事ドットコムニュースインライフチャンネル

ありがとうございます。

プロフィール

三宅 利佳(ジェイブルー)

インテリアコーディネート事務所 ジェイブルー

●インテリアコーディネーター  980877A
●2級建築士
●AFT色彩検定 1級

美しく暮らすにはそれなりの努力が必要です。
例えば掃除、整理整頓、時々の模様替えや花を活けなおしたり・・・。

どうせすぐ使うから
どうせすぐ汚すから

そう言ってやりっぱなし出しっぱなし汚しっぱなしの生活は
確かに面倒がなくて便利ですが
便利ばかりを追求していてはあっというまに雑多な空間になります。

美しい部屋、居心地の良い部屋というのは
日々手をかけ続ける面倒臭さを内包しています。
でも、そのことを放棄しないでください。

部屋は人の心を表すと思いませんか。

インテリアコーディネーターがお手伝いできるのはほんの最初の舞台づくりだけ。

「こうありたい理想の自分」を思い描いて
ぜひ素敵な住空間を維持してください。
それが、生き方にもつながるのだろうと思います。

三宅 利佳(ジェイブルー) さんの記事

  • 7年前のお客様ふたたび

    7年前のお客様ふたたび

    7年前のお客様から再びのご依頼をいただき、伺ってきました。 7年ぶりにお会いするお客様は何も変わらず (太りもせず、老けもせず、ってすごいですよね♪) お部屋も当時とほとん...

  • 赤ちゃんマンとシェード

    赤ちゃんマンとシェード

    写真の奥にみえるのは 以前に納めさせていただいたカーテン。 上部が紺色の無地、 下部がジオメトリックな柄に紺とオレンジが入っているファブリックを使いました。 とい...

  • 島あゆみのしごとースキノハテマデー 展示会立ち寄り雑記

    島あゆみのしごとースキノハテマデー 展示会立ち寄り雑記

    大阪、京都、福岡…と、出張をしてまして。 打合せやら納品やらを済ませてきました。 ひさびさに帰宅して、どっと疲れています。 体力がなくなったなぁと痛感。 いやほんと、体力な...

関連する記事