またまた盛岡行ってきた、の話

わんこそばを食べたのがきっかけだったのかしら?

なんだかご縁が出来たようで、 パナソニック盛岡ショールームの皆様にお呼ばれして先日再び盛岡を訪れてきました。


告知です

5月11日(木)
インテリアコーディネーター・設計など
住宅のプロに向けたコーディネートセミナーをさせていただきます。
盛岡に行きましたのは、その内容についての打ち合わせでした。
パナソニック様のセミナーで、対象はプロばかりです。
同業者にむけて話すっていうのはさ、一番緊張するんだよね・・・。
いやーん(笑)
詳細が決まりましたら改めてご案内をいたします。

東北の皆様!まずは日にち、5月11日の予定をぜひあけておいてください♪


というわけで。
盛岡/岩手といえば?の私が勝手に思うお勧めのお土産3つ。

米吟醸 あさ開(あさびらき)ぴょんぴょん舎の盛岡冷麺かもめの玉子

ド定番です。

ところで駅ナカのお店にやたらと山積みになった「コッペパン」があって驚いた。
尋常じゃない量のコッペパンが売ってたんですよ(笑)
コッペパンなんて、小学校の給食以降、口にしてない気がする。
これはなんだ?とあとでググったら「福田パン」といって岩手のソウルフードだそうです。
今度行ったら食べてみよう。

家結び.COM

プロフィール

三宅 利佳(ジェイブルー)

インテリアコーディネート事務所 ジェイブルー

●インテリアコーディネーター  980877A
●2級建築士
●AFT色彩検定 1級

美しく暮らすにはそれなりの努力が必要です。
例えば掃除、整理整頓、時々の模様替えや花を活けなおしたり・・・。

どうせすぐ使うから
どうせすぐ汚すから

そう言ってやりっぱなし出しっぱなし汚しっぱなしの生活は
確かに面倒がなくて便利ですが
便利ばかりを追求していてはあっというまに雑多な空間になります。

美しい部屋、居心地の良い部屋というのは
日々手をかけ続ける面倒臭さを内包しています。
でも、そのことを放棄しないでください。

部屋は人の心を表すと思いませんか。

インテリアコーディネーターがお手伝いできるのはほんの最初の舞台づくりだけ。

「こうありたい理想の自分」を思い描いて
ぜひ素敵な住空間を維持してください。
それが、生き方にもつながるのだろうと思います。

三宅 利佳(ジェイブルー) さんの記事

  • 7年前のお客様ふたたび

    7年前のお客様ふたたび

    7年前のお客様から再びのご依頼をいただき、伺ってきました。 7年ぶりにお会いするお客様は何も変わらず (太りもせず、老けもせず、ってすごいですよね♪) お部屋も当時とほとん...

  • 赤ちゃんマンとシェード

    赤ちゃんマンとシェード

    写真の奥にみえるのは 以前に納めさせていただいたカーテン。 上部が紺色の無地、 下部がジオメトリックな柄に紺とオレンジが入っているファブリックを使いました。 とい...

  • 島あゆみのしごとースキノハテマデー 展示会立ち寄り雑記

    島あゆみのしごとースキノハテマデー 展示会立ち寄り雑記

    大阪、京都、福岡…と、出張をしてまして。 打合せやら納品やらを済ませてきました。 ひさびさに帰宅して、どっと疲れています。 体力がなくなったなぁと痛感。 いやほんと、体力な...

関連する記事