「裏は見ないで、いやん」楽天プロジェクトの現場から

家結び.COM

楽天プロジェクトの舞台裏をご紹介。
この部屋は「2階」のフロアです。
秋葉原駅から徒歩7~8分の、一軒家レンタルスペース。
マットレスとクッションがダーっと並んでいて、大人数でパーティしたり雑魚寝したりできるようなスペースになっていました。
「全部いらない」のでまずは撤去します。
ところで、部屋に置いてあるこれらの家具。
1階にはデカイソファ、2階にはご覧の通りマットレスがいっぱい、3階にはテーブルや椅子、けっこうな物量の家具や小物が設置されています。
今回の楽天プロジェクトでこれらはすべて「不要」なので、どこかにどかさないといけません。
限られた設営時間、限られた条件の中で・・・どーするこれ、ってね。
私は間取りやレイアウトを考えるのが好きですし、得意です。
インテリアコーディネートのプランを考えるときに、実は一番重要視しているかもしれません。
家具を部屋の端っこに集められるスペースを作りましてね、

家結び.COM

壁作っちゃいました。しかもちょっと斜めに。

家結び.COM

この斜めの壁を作ることによって大容量の倉庫を確保出来、なおかつ、「映画の主人公の部屋」を再現するにあたってベストなレイアウトにもなっているんです。
ナイスアイデア、わたし。

家結び.COM

舞台裏はこのようになっております。
片っ端から荷物が・・・・放り込まれています!
舞台裏をのぞいてみたい人はぜひ秋葉原にお越しください。
全部お見せします(笑)
ここがどんなお部屋になったかというのをチラ見せ♪

家結び.COM


Yahoo!ニュースに私の名前が載りました♪
3/16、本日プレスリリースです。
3/17・3/18の2日間は一般公開していまして、実際のお部屋をご覧いただけます。どうぞ秋葉原にお越しください!
私は18日にいます。
お待ちしています!!

「楽天でつくれる憧れの映画&ドラマ部屋」
お披露目イベント
公開時間:3/17(金)・18(土) 12:00~16:30(予約不要でどなたでも自由にご入館いただけます)
会場:プロヴァンスA・K・B 
〒101-0031 
東京都千代田区東神田3-3-2
JR秋葉原駅昭和通り口より徒歩7分
入場料:無料
主 催:楽天市場

家結び.COM

プロフィール

三宅 利佳(ジェイブルー)

インテリアコーディネート事務所 ジェイブルー

●インテリアコーディネーター  980877A
●2級建築士
●AFT色彩検定 1級

美しく暮らすにはそれなりの努力が必要です。
例えば掃除、整理整頓、時々の模様替えや花を活けなおしたり・・・。

どうせすぐ使うから
どうせすぐ汚すから

そう言ってやりっぱなし出しっぱなし汚しっぱなしの生活は
確かに面倒がなくて便利ですが
便利ばかりを追求していてはあっというまに雑多な空間になります。

美しい部屋、居心地の良い部屋というのは
日々手をかけ続ける面倒臭さを内包しています。
でも、そのことを放棄しないでください。

部屋は人の心を表すと思いませんか。

インテリアコーディネーターがお手伝いできるのはほんの最初の舞台づくりだけ。

「こうありたい理想の自分」を思い描いて
ぜひ素敵な住空間を維持してください。
それが、生き方にもつながるのだろうと思います。

三宅 利佳(ジェイブルー) さんの記事

関連する記事