ナラ柾のデスク

家結び.COM

家結び.COM

「リビングで電子工作をしたいのですが、散らかってしまうと良くないので、さっと片づけられるようにライティングデスクのようにしたいのです。」と、Wさんからご相談を頂いていたデスク。本日ようやく納品。

電子工作ってなんだろう・・、ってずっと思っていたのです。
今日の取付が終わって、どんな工作をするのでしょうか、ってお尋ねしたら見せてくださったのが、真空管のアンプ。

これは楽しそう。

ここでハンダ付けしたりして、来客があった時は差ササッと閉まって天板を閉めちゃうと見えなくなるのが良いのです。とうれしそうにお話してくださいました。
これから、機材をしまう棚を考えたり、はんだ付けするスペースにアルミ板を貼ったりと、Wさんのカスタマイズが始まります。
家具というよりもワークデスクですね。

左側のデスクは、お兄ちゃんが大きくなったら、ここで勉強する机になるのです。
二人並んで座る未来は楽しそうです。

ちょっと作業が残ってしまったので、次回、機会があったらその工作の様子を拝見させて頂こうかな。

プロフィール

今井 大輔(フリーハンドイマイ)

注文家具屋 フリーハンドイマイ

私たちが作るのは、注文家具です。たった一枚の棚板にも、作る人・使う人の思いが込められています。
ふっと何気なく戸棚の扉を開けた時、
「あっ、これが注文家具なんだ・・・。」
と言ってくださった方もいらっしゃいます。

私たちが作るのは、注文家具です。私たちが提案するのはその家具がお部屋に運ばれたあとの暮らしです。使うその人の暮らしを演出し、また永くつきあってゆけるものを私たちはつくり続けています。

今井 大輔(フリーハンドイマイ) さんの記事

  • イベント「クレミル」ワークショップについてお知らせです。

    イベント「クレミル」ワークショップについてお知らせです。

    私達の工房で毎年行う小さな展示会と工房開放の日「クレミル」。 ワークショップのお知らせにご応募いただきましてありがとうございました。 12月2日(土)・9日(土)シルバーリン...

  • 台

    私が埼京線に揺られて辿り着いた、南与野のUさんの長い長いリビングの採寸を背伸びしてプルプルしながら行なっている頃、ノガミ君たちは船の窓を構成するパーツを施工するための作業...

  • 声をかけて頂く

    声をかけて頂く

    先週お邪魔させて頂いた目黒のIさんの間仕切り収納と机のある家具と本日お伺いした小金井のIさん。設計士でもある目黒のIさんに作らせて頂いた最初の家具を納品してからもう4年も経...

関連する記事