引越シーズンと防犯カメラ

最近は家の中の様子をスマホで出先からチェックできるカメラが安くなりました。

家結び.COM

警報も鳴らせたり出来るようなので、防犯にも使えますね。

3月~4月は引越シーズンなので、独り暮らしの方には強い味方になると思います(^^)


enemo ネットワークカメラ 自宅警備くん 3分で簡単設定 動体感知と相互音声機能 ...11,800円 Amazon

プロフィール

斉藤進一(やすらぎ介護福祉設計)

介護福祉のことなら何でも相談できる、ワンストップ型を目指して

斉藤 進一 サイトウ シンイチ (建築家 / 埼玉県)
やすらぎ介護福祉設計 代表

医者に外科・内科等あるように、建築士にも介護福祉専門家がいてもいいと思いませんか?障がい者・高齢者や団塊世代が「終の棲家」としての住まいで安心して暮らせるサポートを致します。車いす使用などバリアフリー住宅や高齢者福祉施設などもご相談下さい。

斉藤進一(やすらぎ介護福祉設計) さんの記事

  • 雨の現場監理

    雨の現場監理

    今週の関東地方は雨続きの天気ですね! 週末辺りは台風の影響もあるかもしれませんので、現場も注意が必要です。 躯体工事もあと少しなので、天候回復を期待していますv

  • 安藤忠雄氏と宮本亜門さん

    安藤忠雄氏と宮本亜門さん

    /27~国立新美術館で開催されている安藤忠雄展に行ってまいりました。 ちなみに国立新美術館は黒川紀章氏の設計 建築に興味のない方でも、自然と建物の調和した作品は観...

  • 夏の家庭内事故

    夏の家庭内事故

    家庭内事故と言えば高齢者に関する記事が多いですが、夏はお子さんがバルコニーなどで子どもプールを使用した際にも注意が必要です。 外気温が35度に達すると、バルコニーのコンクリート...

関連する記事