夢ハウスの天然無垢材をふんだんに使用した家具を使ってみました

こんにちははれインテリアコーディネーターの小島真子です。

さて、今回、夢ハウス様が運営している無垢材家具専門店アトリエレーヴのオリジナル家具を、新生活をテーマにコーディネートさせて頂きました!わかりやすく2パターンのコーディネートにしました!



こちらはブラックとグレーをベースに使って、モノトーンでまとめてみました!
ソファのベージュとグリーンのおかげで、適度なナチュラル感が心地よいですね。

家結び.COM


そして、もう1つのパターンはこちら↓
春っぽく、アクタスの新作クッションをポイントにイエロー・グリーンでまとめてみました。

家結び.COM

こちらのソファには、両サイドに広い肘掛がついているので、コーヒーを置くのに便利です❤
常にコーヒーを飲んでいる私には、とっても都合の良い商品❤
でも、なんといっても素材がいいです!心がふっと落着ける。
座った感じは、若干固めだと思います。私自身、固めが好きなのでGOOD♥
奥行きが55㎝の為、ノートPCを触りながら、胡坐かきながらでこの場から動かなそう笑

使用させて頂いているソファはこちらになります。
リビングテーブルはこちらになります。



今回は、ベッドルームもコーディネートしてみました。
フランフランのベッドリネンがかわいい❤
キャビネットでスッキリラインや、小物をブルーミングヴィルのコッパー色やイデーの物をいれてあげるだけで、ぐっと大人かわいい雰囲気になりますね。
大人かわいいがポイントです❤

家結び.COM

あまりにもかわいくて・・・別の角度からもパチリ♥

家結び.COM


こっちのパターンも捨てがたい。
モノトーンにピンクで、ソフトモノトーンな雰囲気がたまらない❤
こちらのイケアのライトとキャビネットも合わせやすく気に入っています❤

そして、当社でも取扱い可能の気に入っているスピーカー。

家結び.COM

こちらのスピーカーも入れ込みながら、自分の生活のシーンを想像してスタイリングを(笑

家結び.COM

ベッドルームでは、快眠を心掛けています。
私の趣味は寝る事ですっていうくらい、寝るのが大好きです笑

快眠記事はこちらから
私にとっての快眠には、実は通気性というワードは欠かせません。
なんと、私、健康なのですが・・・アレルギー全部持っています

なので、ダニやカビとかにも異常に反応してしまうので、すのこベッドのように通気性を重視しているものは私にとっては相性良い家具です❤

今回使用しましたすのこベッドは、こちらになります




いくら家具に気を使っても全体が上手くコーディネートができないという方は・・・・、

まず、お部屋にいるどんな自分が一番楽しい自分なのかを考えて、シーンを作っていくと良いかも!
そして、色のつながりをワンクッション置いてから作るっていうことを行えばまとまりある空間が作りやすくなります♥

プロフィール

小島真子

笑顔があふれる空間づくり

自営の建設会社のコーディネーター件フリーのインテリアコーディネーターとして活躍。特にメールでコーディネートを行うサービスが好評。プレゼンの出来映えはかなりのレベル。
インテリアコーディネーターとしてのキャリアが短い割にはメディア出演多し。コーディネーターのほか、人格が好まれている。

現在セミナー講師・家具販売・コーディネーター業と多業務をこなしている。

●インテリアコーディネーター
●カラーコーディネーター2級
●ライフオーガナイザー2級
●ファイナンシャルプランナ-2級 
●宅建 
●福祉住環境コーディネーター2級,

コンセプトをモットーに主婦業と仕事の奮闘している模様も人気のひとつ。

コンセプト・・・・・・・・・・・・・・・
皆様の現在の Life styleライフスタイルが未来のLaugh❤styleラフスタイルになるように。

http://www.laugh-style.jp/
http://ameblo.jp/komajimako/

小島真子 さんの記事

関連する記事