バスウッドとクォーツストーンのキッチン

家結び.COM

家結び.COM

家結び.COM



「アフタヌーンソング」のNさんは時々ご自宅でお店を開いているそうです。そのMさんつながりで、以前にも「家を作り続ける」のOさんとも知り合いました。

そして、今回のHさんもMさんのキッチンを見て私たちにお声掛け下さったのです。

うれしいつながりです。

そのHさんのキッチンは、珍しいバスウッド、一般的には「シナの無垢材」と呼ぶ樹種でキッチンを作らせて頂きました。
ところどころ小さな節が入った全体的に白く優しい表情の木柄に淡い色のクォーツを載せた天板で仕上げています。
あとはHさんが、オイル塗装をして完成。

仕上がりが楽しみです。

プロフィール

今井 大輔(フリーハンドイマイ)

注文家具屋 フリーハンドイマイ

私たちが作るのは、注文家具です。たった一枚の棚板にも、作る人・使う人の思いが込められています。
ふっと何気なく戸棚の扉を開けた時、
「あっ、これが注文家具なんだ・・・。」
と言ってくださった方もいらっしゃいます。

私たちが作るのは、注文家具です。私たちが提案するのはその家具がお部屋に運ばれたあとの暮らしです。使うその人の暮らしを演出し、また永くつきあってゆけるものを私たちはつくり続けています。

今井 大輔(フリーハンドイマイ) さんの記事

  • ナラ柾目のキッチンたち

    ナラ柾目のキッチンたち

    本日の取付でようやくKさんの工事がすべて完了となりました。 5月の連休明けに欠品となっていた食器洗浄機の設置を終えて、ひと段落したところでしたが、やっぱり収納が足り...

  • 家具屋という仕事

    家具屋という仕事

    ただ形を考えて作るだけでは成り立たない仕事だ、 と気づくのです。 だからこそ、お話を重ねて「イマイさんにお願いしたいと思います。」 というご連絡をいただけると、 とても嬉...

  • ナラのアンティーク仕上げのリビングボード

    ナラのアンティーク仕上げのリビングボード

    父の音楽(カントリーウェスタン)のファンであるというGさんからのご相談で作らせて頂いたリビングに置くコンパクトな家具。 レコードプレーヤーやカセットが聞けるラジカセなどを置...

関連する記事

    関連の記事はありません。