バスウッドとクォーツストーンのキッチン

家結び.COM

家結び.COM

家結び.COM



「アフタヌーンソング」のNさんは時々ご自宅でお店を開いているそうです。そのMさんつながりで、以前にも「家を作り続ける」のOさんとも知り合いました。

そして、今回のHさんもMさんのキッチンを見て私たちにお声掛け下さったのです。

うれしいつながりです。

そのHさんのキッチンは、珍しいバスウッド、一般的には「シナの無垢材」と呼ぶ樹種でキッチンを作らせて頂きました。
ところどころ小さな節が入った全体的に白く優しい表情の木柄に淡い色のクォーツを載せた天板で仕上げています。
あとはHさんが、オイル塗装をして完成。

仕上がりが楽しみです。

プロフィール

今井 大輔(フリーハンドイマイ)

注文家具屋 フリーハンドイマイ

私たちが作るのは、注文家具です。たった一枚の棚板にも、作る人・使う人の思いが込められています。
ふっと何気なく戸棚の扉を開けた時、
「あっ、これが注文家具なんだ・・・。」
と言ってくださった方もいらっしゃいます。

私たちが作るのは、注文家具です。私たちが提案するのはその家具がお部屋に運ばれたあとの暮らしです。使うその人の暮らしを演出し、また永くつきあってゆけるものを私たちはつくり続けています。

今井 大輔(フリーハンドイマイ) さんの記事

  • ダイニングテーブルのサイズ

    ダイニングテーブルのサイズ

    家族みんなで焼き肉をしたのです。 ホットプレートが壊れたままなので、カセットコンロにLODGEの鉄鍋をおいて(笑)。 お肉・野菜・ご飯の土鍋を置いたら、もうテーブルいっぱい。 ...

  • ハードメープルの食器棚

    ハードメープルの食器棚

    午後にはノガミ君が、自身で製作を担当したハードメープルの食器棚を持って、カナイ君と二人で川崎のIさんのところまで。 丘陵地帯に建つ不思議なマンションで、私は打ち合わせ...

  • ナラとステンレスのセパレートキッチン

    ナラとステンレスのセパレートキッチン

    先日キッチンの設置が終わり、お引き渡し後しばらく経ってご新居での暮らしもひと段落、ということで藤沢のAさんのところに伺ってきました。 ご新居はいつもお世話になっている平成建設...

関連する記事

    関連の記事はありません。