沖縄料理の写真そして映画もドラマも見放題のamazonプライム

家結び.COM

某日のお昼ごはん。お昼ごはんは基本的にいつも「ひとり」です。
家にいるときはうどん作ったり、パンを焼いたりして食べます。
事務所にいるときはコンビニのおにぎりとかを買ってくる、もしくは食べなくてもいいやって日もあります。
どこか打合せなどで出かけてたり移動中のときには、通りすがりのお店に入って食べています。
この日は沖縄料理やさん。お得なランチ定食。沖縄料理好きです。沖縄、もう6~7年行ってないので、なんだか行きたい気分です。

さて。

わけあってというか必要に迫られてやむなく「ティファニーで朝食を」を観ることになりました。

つーか、すみません、45年生きてきて、一度も観たことがありませんでした。
オードリーヘップバーンでしょ、ティファニーで朝メシなんつータイトルでしょ、もうてっきりめちゃめちゃ上流階級のエレガントなお話なんだと勝手に思い込んでいました。
ところが実際に映画を観たら、まぁ、えー、なんていうか、全然想像していたのと違っててプチ衝撃w
オードリーヘップバーン娼婦だったし、探していた片っぽの靴が冷蔵庫の中で見つかるような暮らしぶりだったし、飼い猫に名前つけてないし、とかね。


いやそれにしても、amazonプライムっていうのはすごいですね。
登録したんですが、映画やドラマが見放題です。
私は昔からドラマをほとんどみてなくて(「東京ラブストーリー」も「おしん」も知らないというとみんなにドン引きされるのですが)、実は映画もほとんど知らなくて(「ET」も「スターウォーズ」も知らないというとドン引きされます)たぶんこれからもそんな感じなんだろうと思うのですが、実は「〇〇の映画に出てくる部屋、みたいなインテリアにしたい」というご要望を10年近く前にいただいたことがありました。
その時はビデオ屋さんにビデオを借りてきて(そのためだけにわざわざゲオの会員になった)・・・とかやって(結局その案件は立ち消えてしまったので残念です)たのですが、これからはもうamazoznプライムでいつでもOKってやつです。
ていうのは、もうとっくに当たり前でしたっけ、私が出遅れているだけでした?
てへ。

プロフィール

三宅 利佳(ジェイブルー)

インテリアコーディネート事務所 ジェイブルー

●インテリアコーディネーター  980877A
●2級建築士
●AFT色彩検定 1級

美しく暮らすにはそれなりの努力が必要です。
例えば掃除、整理整頓、時々の模様替えや花を活けなおしたり・・・。

どうせすぐ使うから
どうせすぐ汚すから

そう言ってやりっぱなし出しっぱなし汚しっぱなしの生活は
確かに面倒がなくて便利ですが
便利ばかりを追求していてはあっというまに雑多な空間になります。

美しい部屋、居心地の良い部屋というのは
日々手をかけ続ける面倒臭さを内包しています。
でも、そのことを放棄しないでください。

部屋は人の心を表すと思いませんか。

インテリアコーディネーターがお手伝いできるのはほんの最初の舞台づくりだけ。

「こうありたい理想の自分」を思い描いて
ぜひ素敵な住空間を維持してください。
それが、生き方にもつながるのだろうと思います。

三宅 利佳(ジェイブルー) さんの記事

関連する記事