プランニング中

家結び.COM

コーディネートのプランニング中です!
・・・っていいながらこんな画像をアップすると、それっぽい感じですよね。なんていうか、こう、インテリアコーディネーターのブログっぽい(笑)
壁紙やカーテンのサンプルを並べてみたりしています。
で、もうちょっとひいて写メりますと、こうなってるわけです。


家結び.COM

ただ単に机の上が散らかってるだけやないかーい。
レモンブレッドてなんじゃい、ダイエットしてるんじゃなかったんかーい。

ハート形のサンゴ(どっかで拾ったんですよね、何処で拾ったか覚えてないんですよね、もう何十年も前です。ちなみにこれ、3人のインテリアコーディネーター展のコーディネートで、ディスプレイとして使いました。さて、どこに置いてあるか見つけられましたか?(笑))と、ハート型の石の置物(ロンドンのインテリアショップで買ったんですよ)は、まったく仕事に関係ないけれど、なんかいつもその辺に転がって置かれている。

なんでもそうですが、「寄って」撮るとドラマチックで意味ありげな印象の写真になりますが、少し離れて撮れば、なんてことのない雑多な日常の1コマに過ぎません。
ですが、私はこの雑多な1コマが好きです。リアル、ってやつです。

さて。
現在プランニング中のI様のサロン、かわいくなりますよー♪
パースだけちらりとご紹介。お楽しみに。

家結び.COM

プロフィール

三宅 利佳(ジェイブルー)

インテリアコーディネート事務所 ジェイブルー

●インテリアコーディネーター  980877A
●2級建築士
●AFT色彩検定 1級

美しく暮らすにはそれなりの努力が必要です。
例えば掃除、整理整頓、時々の模様替えや花を活けなおしたり・・・。

どうせすぐ使うから
どうせすぐ汚すから

そう言ってやりっぱなし出しっぱなし汚しっぱなしの生活は
確かに面倒がなくて便利ですが
便利ばかりを追求していてはあっというまに雑多な空間になります。

美しい部屋、居心地の良い部屋というのは
日々手をかけ続ける面倒臭さを内包しています。
でも、そのことを放棄しないでください。

部屋は人の心を表すと思いませんか。

インテリアコーディネーターがお手伝いできるのはほんの最初の舞台づくりだけ。

「こうありたい理想の自分」を思い描いて
ぜひ素敵な住空間を維持してください。
それが、生き方にもつながるのだろうと思います。

三宅 利佳(ジェイブルー) さんの記事

関連する記事