トークセミナーのおしらせです。

家結び.COM

「出版記念講演」の新宿会場のセミナーがいよいよ来週にせまってきました。
相変わらず人前で話すことに慣れないので今から緊張しています。
いつになったら慣れるのでしょうか、私。

(え?出版記念ってなに?って思った方は、こちらをご覧くださいね。去年、インテリアの本を出版したんです、私)

リノベーション業務に携わる人、インテリアコーディネーターの同業者さん、あるいはもちろん一般のお客様も。
ご興味持ってくださった方はぜひご参加くださいね!

↑このような内容にて1時間半、お話させていただこうと思っています。

お席が残りわずかだそうですので、受け付けはこちらから駆け込みでどうぞ。
皆様にお会いできるのを楽しみにしています!


さて、ウェブサイトをほんの少し修正をしました。パッと見、どこが変わったのかわからないくらい(?)微妙だと思いますが、少しでも見やすくなるようにとほんのり変化しています。
新しいコンテンツ「コラム」を現在準備中です。ブログとも施工事例とも違う、新たな楽しみ方をしていただければと思いますので、お愉しみに。

jay blue

プロフィール

三宅 利佳(ジェイブルー)

インテリアコーディネート事務所 ジェイブルー

●インテリアコーディネーター  980877A
●2級建築士
●AFT色彩検定 1級

美しく暮らすにはそれなりの努力が必要です。
例えば掃除、整理整頓、時々の模様替えや花を活けなおしたり・・・。

どうせすぐ使うから
どうせすぐ汚すから

そう言ってやりっぱなし出しっぱなし汚しっぱなしの生活は
確かに面倒がなくて便利ですが
便利ばかりを追求していてはあっというまに雑多な空間になります。

美しい部屋、居心地の良い部屋というのは
日々手をかけ続ける面倒臭さを内包しています。
でも、そのことを放棄しないでください。

部屋は人の心を表すと思いませんか。

インテリアコーディネーターがお手伝いできるのはほんの最初の舞台づくりだけ。

「こうありたい理想の自分」を思い描いて
ぜひ素敵な住空間を維持してください。
それが、生き方にもつながるのだろうと思います。

三宅 利佳(ジェイブルー) さんの記事

関連する記事

  • 指輪ものがたり

    指輪ものがたり

    指輪=飾りの為に指にはめる輪。言葉にしてしまうとそのままなのですが、 私がここで見守らせて頂いた時間はもっと豊かなものに感じられました。 「結婚...

  • 今年のクリスマスディスプレイはどうする?インテリアを素敵に見せる5つのコツ

    今年のクリスマスディスプレイはどうする?インテリアを素敵に見せる5つのコツ

    冬が近づくと、街のあちこちでクリスマスディスプレイが見られるようになりますね。キラキラとしたデコレーションイやイルミネーションを見て、心をワクワクさせている人も多いのでは?でも...

  • おうちパン教室の日でした

    おうちパン教室の日でした

    イベント「クレミル」4日目の今日は、「木のキッチンでおうちパン」第2弾! クリスマスに向けて「ツリーパンを作ろう」レッスンの日でした。 「寒川町のパン教...

  • 工房開放日1日目

    工房開放日1日目

    イベント「クレミル」2日目、工房開放日終了しました。今年も皆様思い思いのかたちが出来上がりました。 そして、ショールームにも足を運んでくださっ...

  • JAPANTEX2017に行って来ました。

    JAPANTEX2017に行って来ました。

    先日、ビックサイトで15日〜17日行われていましたJAPANTEXに行ってきました。 今回36回目を数えるこのイベント日本最大級の国際インテリア見本市です。 テーマは 『Japan Style×Int...