トークセミナーのおしらせです。

家結び.COM

「出版記念講演」の新宿会場のセミナーがいよいよ来週にせまってきました。
相変わらず人前で話すことに慣れないので今から緊張しています。
いつになったら慣れるのでしょうか、私。

(え?出版記念ってなに?って思った方は、こちらをご覧くださいね。去年、インテリアの本を出版したんです、私)

リノベーション業務に携わる人、インテリアコーディネーターの同業者さん、あるいはもちろん一般のお客様も。
ご興味持ってくださった方はぜひご参加くださいね!

↑このような内容にて1時間半、お話させていただこうと思っています。

お席が残りわずかだそうですので、受け付けはこちらから駆け込みでどうぞ。
皆様にお会いできるのを楽しみにしています!


さて、ウェブサイトをほんの少し修正をしました。パッと見、どこが変わったのかわからないくらい(?)微妙だと思いますが、少しでも見やすくなるようにとほんのり変化しています。
新しいコンテンツ「コラム」を現在準備中です。ブログとも施工事例とも違う、新たな楽しみ方をしていただければと思いますので、お愉しみに。

jay blue

プロフィール

三宅 利佳(ジェイブルー)

インテリアコーディネート事務所 ジェイブルー

●インテリアコーディネーター  980877A
●2級建築士
●AFT色彩検定 1級

美しく暮らすにはそれなりの努力が必要です。
例えば掃除、整理整頓、時々の模様替えや花を活けなおしたり・・・。

どうせすぐ使うから
どうせすぐ汚すから

そう言ってやりっぱなし出しっぱなし汚しっぱなしの生活は
確かに面倒がなくて便利ですが
便利ばかりを追求していてはあっというまに雑多な空間になります。

美しい部屋、居心地の良い部屋というのは
日々手をかけ続ける面倒臭さを内包しています。
でも、そのことを放棄しないでください。

部屋は人の心を表すと思いませんか。

インテリアコーディネーターがお手伝いできるのはほんの最初の舞台づくりだけ。

「こうありたい理想の自分」を思い描いて
ぜひ素敵な住空間を維持してください。
それが、生き方にもつながるのだろうと思います。

三宅 利佳(ジェイブルー) さんの記事

関連する記事

  • ランドセル収納にもなります

    ランドセル収納にもなります

    イベント「クレミル」の工房開放でお作りいただいた「ミニキッチン&ミニデスク」に、ランドセルを載せた時のサイズ感をお伝えしていませんでした。(うちのランドセルの大きさ...

  • どんど焼きと倉見商店会の福引き

    どんど焼きと倉見商店会の福引き

    週末は、どんど焼きがありました。他の地域でも開催されたところが多かったのではないでしょうか。 昨年地区役員を経験したこともあって、今年はより参加したい気持ちが強くあ...

  • あたたかい便り

    あたたかい便り

    家具やキッチンを作らせていただいたお客様から、年賀状をいただきました。 基本的に私たち2人は後ろ向きなので(笑)、「あの家具はもう使われていないのかもしれない。」「実は不具...

  • 昨年の振り返りと新年の抱負

    昨年の振り返りと新年の抱負

    皆さま、明けましておめでとうございます。 あっという間に2018年になってしまいました! 私は昨日からお雑煮三昧で、PCと向き合っていますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?^^ ...

  • 2017年の総まとめです

    2017年の総まとめです

    2017年は ■meet up ■学び という2つの抱負を掲げて、 それを意識して過ごしてきました。 meet ではなく meet up にしたのには意味があります。 近づこうとする意志...