「素足で暮らすHAIMISH LIFE(ハイミッシュライフ)」埼玉県越谷市A邸

家結び.COM

新築のA様のコーディネートのご紹介です。家庭的、くつろいだ、という意味の「ハイミッシュ」という言葉をコンセプトに使いました。気取らずナチュラルにシンプルに暮らすA様をイメージしたものです。

家結び.COM


白と紺、2色のリネンを使ってカーテンを仕立てました。折り返してみたりボタンをつけてみたり、白い糸でステッチをいれてみたり。まるで男の子のシャツのようでしょう?っていうデザインにしたのです。加工所から送られてきた箱を開けた瞬間、自分でデザインしておいてなんですが「わぉ、かわいい♪」と思いました、これ。

家結び.COM

黒いアイアンのカーテンレールに吊って、さらにいい雰囲気。すごーくさりげないのですが、世界にひとつしかないデザインの小粋なカーテンになりました。

家結び.COM

家結び.COM

こちらは奥さまのお部屋。

家結び.COM

リビング同様、リネン(麻)100%のファブリックでアイボリーとグレーの2色を使ってグラデーションフリルのカーテンをしつらえました。全体をこの2色に抑え、ナチュラルライフを演出しています。

家結び.COM

小窓にはシェード風のスタイルカーテン。

家結び.COM

家結び.COM

何気ない色、何気ない家具でコーディネートしていますので、デザインカーテンがアクセントになっています。

家結び.COM

少し裾を引きずってエレガントさをプラスしました。

家結び.COM

マーガレットハウエルの黒いランプが、空間をひきしめています。

家結び.COM

家結び.COM

家結び.COM

家結び.COM

家結び.COM

こちらはご主人様のお部屋です。落ち着いたブラウンの家具でまとめましてシンプルに整えています。天井のファン照明がポイント。クッションカバーのビートルズはご愛嬌♪

家結び.COM

家結び.COM

家結び.COM




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
interior DATA
インテリアコーディネート/interiorworks jay blue
新築戸建

<<LDK>>
●テレビボード/IDEE
●ダイニングテーブル/お客様お手持ち
●ダイニングチェア/ハンスウェグナー(レプリカ)
●カーテン/Lif Lin ( CB SOWM・art-K)
●ソファ/お客様お手持ち

<<奥様の部屋>>
●ベッド/無印良品
●サイドテーブルがわりの椅子/フランフラン
●スタンド照明/マーガレットハウエル
●カーテン/Lif Lin(CB SOWM・art-K)
●インテリア小物/Madu ・CONRAN SHOP

<<ご主人様の部屋>>
●ベッド/無印良品
●本棚/UNICO
●木製ブラインド/TOSO(お客様ご親族様施工)
●インテリア小物/CONRAN SHOP(アンドリューマーチン) 他

プロフィール

三宅 利佳(ジェイブルー)

インテリアコーディネート事務所 ジェイブルー

●インテリアコーディネーター  980877A
●2級建築士
●AFT色彩検定 1級

美しく暮らすにはそれなりの努力が必要です。
例えば掃除、整理整頓、時々の模様替えや花を活けなおしたり・・・。

どうせすぐ使うから
どうせすぐ汚すから

そう言ってやりっぱなし出しっぱなし汚しっぱなしの生活は
確かに面倒がなくて便利ですが
便利ばかりを追求していてはあっというまに雑多な空間になります。

美しい部屋、居心地の良い部屋というのは
日々手をかけ続ける面倒臭さを内包しています。
でも、そのことを放棄しないでください。

部屋は人の心を表すと思いませんか。

インテリアコーディネーターがお手伝いできるのはほんの最初の舞台づくりだけ。

「こうありたい理想の自分」を思い描いて
ぜひ素敵な住空間を維持してください。
それが、生き方にもつながるのだろうと思います。

三宅 利佳(ジェイブルー) さんの記事

関連する記事