WORKSTYLE+黒 埼玉県K様

家結び.COM

中古住宅をご購入、リノベーションのご依頼をくださったK様のおうちのご紹介です。躯体を残し、ほとんど骨組みだけにして間取りごと作り変えるスケルトンリフォーム。お風呂やトイレ、キッチンなどの水回りも含めた大がかりな工事となりました。

畳の和室とフローリング。もともと2部屋あったところを1つの空間につなげ、広々とつかえるリビングダイニングに変更しています。広くなった空間にあえて黒い壁紙を貼りましてグっと引き締めるアクセントとしました。

家結び.COM

キッチンの背面には、壁面いっぱいの特注造作家具。オーク材で製作しました。

家結び.COM

タイルを貼った壁。もともとは和室の押入れだったところです。黒い壁紙を貼った面には壁掛けのテレビが設置できるよう、補強工事をしています。

家結び.COM

家結び.COM

窓回りはシンプルなリネンのカーテンをご提案しました。ウッディなタッセルがポイントです。

板目指定のオーダー家具。なかなか綺麗でしょう?

家結び.COM

もともとのお部屋。いわゆる普通の、マンションです。

家結び.COM

それがこのように壊されて、

家結び.COM

新しく作って、

家結び.COM

そして新しい生活が始まりました、というわけです。

家結び.COM

家結び.COM

家結び.COM

家結び.COM

家結び.COM

玄関の下駄箱は「オープン棚が使いやすい」とのご要望に従いまして、こんな感じになりました。

家結び.COM

廊下に面して設置した洗面エリア。

家結び.COM

明るい時に撮影するとこんな感じ。

家結び.COM

子供部屋その1。

家結び.COM

子供部屋その2。

家結び.COM

家結び.COM

家結び.COM

家結び.COM



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
interior DATA
インテリアコーディネート/interiorworks jay blue
マンション
<<内装工事>>
丸忠工務店
<<インテリア>>
●ソファ/お客様手持ち
●ダイニングセット/お客様お手持ち
●チェスト/お客様お手持ち
●造作収納家具/jayblueオリジナルデザイン(製作・施工 CBSOWM/オカイ)
●デニムのパーソナルチェア/ジャーナルスタンダードファニチャー
●カーテン/Lif lin( CB SOWM)
●インテリア小物/NICO and… その他
<<内装工事>>
丸忠工務店
床フローリング/LIXIL
壁  ビニールクロス/サンゲツ 
アクセントの黒い壁紙/werner aisslinger(テシード扱い)
アクセントのタイル/maristo
キッチン/LIXIL
洗面/サンワカンパニー
照明/DAIKO 他

プロフィール

三宅 利佳(ジェイブルー)

インテリアコーディネート事務所 ジェイブルー

●インテリアコーディネーター  980877A
●2級建築士
●AFT色彩検定 1級

美しく暮らすにはそれなりの努力が必要です。
例えば掃除、整理整頓、時々の模様替えや花を活けなおしたり・・・。

どうせすぐ使うから
どうせすぐ汚すから

そう言ってやりっぱなし出しっぱなし汚しっぱなしの生活は
確かに面倒がなくて便利ですが
便利ばかりを追求していてはあっというまに雑多な空間になります。

美しい部屋、居心地の良い部屋というのは
日々手をかけ続ける面倒臭さを内包しています。
でも、そのことを放棄しないでください。

部屋は人の心を表すと思いませんか。

インテリアコーディネーターがお手伝いできるのはほんの最初の舞台づくりだけ。

「こうありたい理想の自分」を思い描いて
ぜひ素敵な住空間を維持してください。
それが、生き方にもつながるのだろうと思います。

三宅 利佳(ジェイブルー) さんの記事

  • 「月夜の雑木林」埼玉県さいたま市S様

    「月夜の雑木林」埼玉県さいたま市S様

    マンションリビングのコーディネートをさせていただきました。 夜の闇に浮かぶ月・・・ ざわざわとさんざめく雑木林の葉っぱがこすれあう音・・・ そんなイメージから ネイビー...

  • くまモンのコースターと、感謝の気持ち

    くまモンのコースターと、感謝の気持ち

    可愛いでしょう? 九州からクマモンのコースターが届きました。 踏んづけて濡らしてしまうのが なんだかもったいなくて・・・ コップが上に置けないwww ちょっとしたものが郵送で送...

  • 民泊のお部屋のコーディネート

    民泊のお部屋のコーディネート

    民泊のお部屋を整えさせていただきました。 来週にまたご紹介させていただきますね! 今日はこれだけのブログなんです。 昨日はそういえば更新が抜けていました! 今週はボロ...

関連する記事