自分らしく暮らす部屋づくり【大和市 K邸】

家結び.COM


街中もクリスマスのディスプレイに変わってきましたね。

ハロウィンが終わると一気にクリスマスモードへ。。。毎年、この時期になるとなんだか焦ります・・・。

すずくりでは「壁面デザイン」をメニューに加えてから、小規模なリフォームにつながるようなご依頼が増えております。

先日お伺いしたK様。

新築から12年、そのときはバタバタとしていてじっくりとご自分の寝室までこだわることができなかったそうです。

ずっとなんとかしたい、とお考えでいらして、こちらの
記事をお読みいただいてご依頼をいただきました。



先日、2回目のお打合せへ。

家結び.COM

1回目にヒアリングさせていただいた情報をもとに、セレクトアイテムを決めました。

今回は、壁紙、シェード、家具、がメインです。

壁紙は先日発表されたばかりの「PURE MORRIS」がとても奥様の雰囲気にお似合いでしたので、ご提案させていただきました。


家結び.COM
壁紙セレクト

奥様も大変気に入られたご様子でした。
壁紙に合わせて、シェード生地や家具の色を決めていきます。

家具はご要望に合わせて、チェストとドレッサーをフルオーダーにすることになりました。

樹種やカラー、引出1段のサイズまで自由に決められます。

家結び.COM

現在の収納量を考慮し、使いなれている引出の寸法なども反映できます。


お住まいにはお手入れの行き届いた素敵なベランダの植物も暮らしの様子が見られます。

家結び.COM

ファイルを選択追加


今回はあるサイトの取材も入り、密着取材のようなカタチで全行程がわかるような記事にもなります。

そちらは追ってご案内させていただきますね。

家具などを含め、年内には完成できるのではないかと思います。

「新年を新しいお部屋で迎えたいですよね。」そろそろそんな言葉が出てきますね。

2017年を迎える準備、大掃除なども含めて今のうちから余裕をもったスケジュールにして過ごせると理想的ですね!

ふふふ、私はできるかしら。。。笑!!

プロフィール

鈴木君枝(収納アドバイザー・suzukuri代表)

快適な住まいづくりの収納&インテリアコンサルタント

鈴木 君枝 スズキ キミエ(収納アドバイザー / 神奈川県)
suzukuri 代表

目黒通り、表参道のインテリアショップでコーディネート経験を通じ、快適に暮らせる収納の必要性を感じ、「住空間収納プランナー」となる。住まいは心を映し出す鏡、収納とインテリアの提案で暮らしやすく心地よい住まいづくりをお手伝いします。

http://ameblo.jp/suzukuri4-2/ (アメブロ)

鈴木君枝(収納アドバイザー・suzukuri代表) さんの記事

  • 家族に傘は何本必要ですか?・・・収納設計

    家族に傘は何本必要ですか?・・・収納設計

    先日、2件の新築マンションの内覧会同行に伺ってきました。 日を分けて、横浜市内と都内と連続してお伺いしましたが、どちらもある共通の問題点が。 このところ、マンションの玄関...

  • 「眠り」の環境は大事・・・オススメ

    「眠り」の環境は大事・・・オススメ

    冬らしい寒さがやってきましたね。 ずっとあたたかなベッドの中でお布団にくるまっていたい・・・、そんな季節です。 でも、この冬はなんだか朝から快活に動けそうな予感がする買...

  • 初任給で椅子を買う北欧の国・・・インテリア

    初任給で椅子を買う北欧の国・・・インテリア

    世界幸福度ランキングで常にトップに入る北欧の国々。(ちなみに、日本は何位だと思いますか?答えは最後に。笑!!) 北欧家具はインテリア全般に多くの影響を与えていますが、中で...

関連する記事