ステンレストップのタモを使った食器棚

家結び.COM

実は先日の文化の日に素晴らしき先輩である福原正芳氏の奥様が勤めていらっしゃるマキさんのお店のイベントに出掛けてきたのです。
すっかりマキさんの糸と布に魅了されたアキコと私はちびっ子二人をお庭に待たせて、いろんな作品を見させて頂いていたのです。

その時、
「イマイさん!」と男の人の声。
「おやっ。」と振り向くと、Oさん。
今日食器棚を取り付けてきた大和に住むOさんと海老名に住む私は、先日、武蔵五日市で出会ったのでした。
うーん、素晴らしき偶然。

「あの素敵なお店にイマイさんもいらっしゃっているなんて、やはり気持ちが近いのですね。依頼して良かったな、と本当に思っております。」
と、本日無事に家具を納品して、とてもうれしいお言葉を頂いたのです。
(実は、電気配線がうまく壁の中を通らなくて、これは無理か・・と、この寒いのに、冷や汗をかいていたのですが、カナイ君は壁の穴からiPhoneを差し込んでパチリと撮影。「社長、行けますよ!」「おぉ。」ということで、時間はかかってしまいましたが、無事に設置できたのです。)

次は、テレビボードです。
クリスマスまでにお届けする約束なのです。
頑張ります。

プロフィール

今井 大輔(フリーハンドイマイ)

注文家具屋 フリーハンドイマイ

私たちが作るのは、注文家具です。たった一枚の棚板にも、作る人・使う人の思いが込められています。
ふっと何気なく戸棚の扉を開けた時、
「あっ、これが注文家具なんだ・・・。」
と言ってくださった方もいらっしゃいます。

私たちが作るのは、注文家具です。私たちが提案するのはその家具がお部屋に運ばれたあとの暮らしです。使うその人の暮らしを演出し、また永くつきあってゆけるものを私たちはつくり続けています。

今井 大輔(フリーハンドイマイ) さんの記事

  • イベント「クレミル」ワークショップについてお知らせです。

    イベント「クレミル」ワークショップについてお知らせです。

    私達の工房で毎年行う小さな展示会と工房開放の日「クレミル」。 ワークショップのお知らせにご応募いただきましてありがとうございました。 12月2日(土)・9日(土)シルバーリン...

  • 台

    私が埼京線に揺られて辿り着いた、南与野のUさんの長い長いリビングの採寸を背伸びしてプルプルしながら行なっている頃、ノガミ君たちは船の窓を構成するパーツを施工するための作業...

  • 声をかけて頂く

    声をかけて頂く

    先週お邪魔させて頂いた目黒のIさんの間仕切り収納と机のある家具と本日お伺いした小金井のIさん。設計士でもある目黒のIさんに作らせて頂いた最初の家具を納品してからもう4年も経...

関連する記事