イタリアの職人デザイン

マセラティ・レヴァンテのお披露目イベントのメールを頂きました(^^)

家結び.COM

マセラティといえばフェラーリやランボルギーニと並ぶイタリアの名門ですが、内装のデザインは他にはない職人技の素晴らしさがあり、ドイツの機能的デザインのバウハウスとは違う華麗さは、建築デザイナーも学ぶべきところがあります。


家結び.COM

エクステリアのデザインも迫力があり、フロントマスクの斬新さは住宅の玄関デザインへのヒントにもなりますね(^^)


家結び.COM

プロフィール

斉藤進一(やすらぎ介護福祉設計)

介護福祉のことなら何でも相談できる、ワンストップ型を目指して

斉藤 進一 サイトウ シンイチ (建築家 / 埼玉県)
やすらぎ介護福祉設計 代表

医者に外科・内科等あるように、建築士にも介護福祉専門家がいてもいいと思いませんか?障がい者・高齢者や団塊世代が「終の棲家」としての住まいで安心して暮らせるサポートを致します。車いす使用などバリアフリー住宅や高齢者福祉施設などもご相談下さい。

斉藤進一(やすらぎ介護福祉設計) さんの記事

  • 建築デザインと価値観

    建築デザインと価値観

    物の価値感は人それぞれですね。 固定観念で価格帯を自分で設定してしまうと、枠外にはみ出たものが高く感じることも。。 自分の愛用しているジーンズは、ダメージ加工されてい...

  • 今日は1級建築士学科試験

    今日は1級建築士学科試験

    今日は1級建築士学科試験の日ですね。 私の受験したころは4科目でした。 計画・法規 (休憩) 構造・施工 今では細分化され 計画・環境設備 (休憩) 法規 (休憩) 構造・...

  • 設計施工の技術力

    設計施工の技術力

    梅雨時期ですが、雨の影響もなくコンクリート打設が完了し、先月末には型枠解体も完了しました。 打ち継ぎ(ジャンカ)もなくキレイな仕上がりで、施工業者さんの技術力の高さのおかげで...

関連する記事