イタリアの職人デザイン

マセラティ・レヴァンテのお披露目イベントのメールを頂きました(^^)

家結び.COM

マセラティといえばフェラーリやランボルギーニと並ぶイタリアの名門ですが、内装のデザインは他にはない職人技の素晴らしさがあり、ドイツの機能的デザインのバウハウスとは違う華麗さは、建築デザイナーも学ぶべきところがあります。


家結び.COM

エクステリアのデザインも迫力があり、フロントマスクの斬新さは住宅の玄関デザインへのヒントにもなりますね(^^)


家結び.COM

プロフィール

斉藤進一(やすらぎ介護福祉設計)

介護福祉のことなら何でも相談できる、ワンストップ型を目指して

斉藤 進一 サイトウ シンイチ (建築家 / 埼玉県)
やすらぎ介護福祉設計 代表

医者に外科・内科等あるように、建築士にも介護福祉専門家がいてもいいと思いませんか?障がい者・高齢者や団塊世代が「終の棲家」としての住まいで安心して暮らせるサポートを致します。車いす使用などバリアフリー住宅や高齢者福祉施設などもご相談下さい。

斉藤進一(やすらぎ介護福祉設計) さんの記事

  • 打ち放しコンクリート

    打ち放しコンクリート

    今日は時間をかけさせて頂きながら設計した3階建て打ち放し鉄筋コンクリート造2世帯住宅の工事請負契約の後、別現場での打ち放しコンクリート打設監理へ。 全長70m以上の工場...

  • 車椅子とレカロチェア

    車椅子とレカロチェア

    飛行機や新幹線の座席にも使用されているレカロシートですが、基本的には自動車用のシートが有名ですね。 人間工学を学んでいると、立位より座位の姿勢のほうが健康に左右する事を知り、...

  • 建築設計事務所の本棚

    建築設計事務所の本棚

    著名建築家のインタビューなどで、事務所内の本棚を前に話される映像をよく観ますが、建築設計事務所はおそらく弁護士事務所に近いくらい書籍が多いのは事実です。 私の事務所にもかなり...

関連する記事