ロンドン五輪で銅メダルを獲得した寺川綾をローレン・デュコフが撮る

この夏のロンドン五輪の女子背泳ぎ100メートル、女子メドレーリレーの2種目で銅メダルを獲得した寺川 綾と、AKB48を卒業した前田 敦子の初となるロングインタビュー、そしてオートクチュールのドレス姿をヴォーグ ジャパン12月号(10月27日発売)で披露している。

家結び

モデル顔負けの抜群のスタイルで、背中や胸もとを大胆にあけたモードなドレスを堂々と着こなした寺川。

撮影を手がけたのは、レディー・ガガの大ヒットシングル「テレフォン」のCDジャケットや、マドンナ、アデルらとのコラボレイション・ワークで世界的に知られるトップ・フォトグラファー、ローレン・デュコフだ。

ローレンは過去に、女子サッカー米国代表のホープ・ソロ選手や、女子陸上のアリソン・フェリックス選手らの撮影も手がけており、寺川との対面には「こんなにも美しいスイマーが日本にいたとは」と感嘆のため息をもらした。
誌面には、寺川が五輪を振り返る特別インタビューも併せて掲載されている。

前田敦子 ロングインタビュー

公演デビューから6年8カ月の時を経て、AKB48を大人気グループへと成長させた“不動のエース前田敦子
惜しまれながらAKB48を卒業した後、初となるロングインタビュー、そしてオートクチュールのドレス姿をヴォーグジャパン2012年12月号(10月27日発売)で披露している。
家結び
オートクチュールドレスとともに、披露したのはハリー・ウィンストンのダイヤモンド&プラチナのジュエリー。
総額約2億円のネックレスとピアスを纏い、AKB卒業という大きなステップから、さらなる成長を遂げた彼女の姿をお楽しみください。

また、ロングインタビューでは、タレントやラジオのパーソナリティとして活躍する小島慶子がインタビュアーとなり、彼女の鋭い視点から前田敦子の真実に迫ります。
誰よりも有名になりたいと思っていた子ども時代から、ファンに泣かされた思い出や、今後についてなど。「自分は嫌いだ、嫌いだって言ってるけど、でも自分でよかったなって思うのはなんだろうって思って・・・・・。それはきっと人生が最高に幸せだからだって」と彼女の率直な思いや心境が語られている。

ヴォーグ講座

さらに、淑女のためのヴォーグ講座3 伊東 豊雄さん、「建築って何ですか?」も掲載されており、魅力的なコンテンツとなっている。

伊東 豊雄(いとう とよお)

1941年生まれ。伊東豊雄建築設計事務所代表。元東京大学、東北大学、多摩美術大学非常勤講師。高松宮殿下記念世界文化賞、RIBAゴールドメダル、日本建築学会賞作品賞2度、グッドデザイン大賞など多数受賞。第13回ヴェネチア・ビエンナーレ建築展では、日本館のコミッショナーを務め、パヴィリオン賞(金獅子賞)を受賞。

▼関連書籍
Tomorrow -- 建築の冒険
にほんの建築家 伊東豊雄・観察記
藤本壮介|原初的な未来の建築


▼関連動画
【特集】第13回ヴェネチア・ビエンナーレ国際建築展、日本館
建築家 伊東豊雄×茂木 健一郎|子ども建築塾
鈴木博之×伊東豊雄 | 新建築住宅特集4月号 新建築賞の24年
菊竹清訓 東光園



家結び
VOGUE JAPAN (ヴォーグ ジャパン) 2012年 12月号

プロフィール

家結び

家から生活を豊かにする

家結びのスタッフによる記事。
全国の建築家のインタビューや話題のニュースをお届けします。

家結び さんの記事

関連する記事

  • 大道芸人と手相についてのつぶやき

    大道芸人と手相についてのつぶやき

    ロンドンのコベントガーデン広場。 大道芸人がパフォーマンスをしているところに出くわしたので、人だかりに混じってみました。 やっていることは初歩的で単純なテーブルマジックなの...

  • ハーレイクインちゃんと、シャルトルージュ

    ハーレイクインちゃんと、シャルトルージュ

    さて。色の話をします。 昨年はローズクオーツ&セレニティが流行色でした。つまりピンクとブルー。 2016年は、スーサイドスクワッドという映画が公開されました。(ストーリーはスッ...

  • クレミル最終日

    クレミル最終日

    クレミル最終日。今日は工房開放の日でした。スタッフのみんなにもいつもの仕事とはまた違った体験を、と思って...

  • ブラス(真鍮)チャーム作り教室

    ブラス(真鍮)チャーム作り教室

    アクセサリー作家のjardimさんのご厚意で、3日の土曜日に大変好評だったチャーム作りのワークショップを再び開催してくださることになりました。 真鍮の板にアルファベットをコンコンと...

  • 一生モノの買い物

    一生モノの買い物

    一生モノの買い物、というとあなたにとってどんなものでしょうか。 家?ブランドモノ?ジュエリー?? 人それぞれ、その価値観は異なりますが、なんとなく「高額」なモノのイメー...