喧嘩がなくなりました。【昭島市 N邸】

こんにちは、オーダー家具とインテリアで快適住まいづくりをお手伝いするすずくりです。


今日は寒い1日でしたね。


関東地方でのニュースのお天気カメラ、雪の予報がありそうなときは必ずと言っていいほど八王子駅周辺が映ります。


今日はそのちょっと先の「昭島」まで伺ってまいりました。


すでに2回の収納サポートに入らせていただき、今日で3回目。


最後の仕上げ、「書類の整理」でした。


N様、メキメキと片付けに目覚め、毎回終了後に嬉しいメッセージをメールでくださいます。


「主人と娘がお手伝いをするようになりました。」


「娘が”新しいお家になったみたい!!”と喜んでいます。」などなど。


今日、お伺いすると第一声に、「主人との喧嘩がなくなったんです」とお話しされていて、私も心から嬉しくなりました。


綺麗なお部屋を保たれているので、家族のイライラもなくなり、小言がなくなったそう。


ダイニングのレイアウトも動線に合わせて配置を変えたり、洗濯物の取りこみから畳む、しまう、までの仕組みを整えたり。


収納計画をきちんと立てて実行すれば、あとはルールを決めて日々こなすだけ。


その仕組みが出来ていない、またはその仕組みを作ることが困難な間取りが多いことが問題です。


今日の嬉しい言葉に励まされ、ますますその分野に力を注いでいこうと決心したのでした。

プロフィール

鈴木君枝(収納アドバイザー・suzukuri代表)

快適な住まいづくりの収納&インテリアコンサルタント

鈴木 君枝 スズキ キミエ(収納アドバイザー / 神奈川県)
suzukuri 代表

目黒通り、表参道のインテリアショップでコーディネート経験を通じ、快適に暮らせる収納の必要性を感じ、「住空間収納プランナー」となる。住まいは心を映し出す鏡、収納とインテリアの提案で暮らしやすく心地よい住まいづくりをお手伝いします。

http://ameblo.jp/suzukuri4-2/ (アメブロ)

鈴木君枝(収納アドバイザー・suzukuri代表) さんの記事

  • リビング・ダイニングにあると嬉しい収納

    リビング・ダイニングにあると嬉しい収納

    先々週から、収納コンサルティングを4件ほど対応させていただきました。 新築の際に、間取りの収納場所と、新居に持っていきたい家具や持ち物など、収納に関することをトータルにご相...

  • これからをどう生きたいか。【大和市 K様邸】

    これからをどう生きたいか。【大和市 K様邸】

    小々大きなタイトルとなっていますが(笑)、春分の日も迎えたので少しおおげさに。。。 昨年よりご依頼をいただいておりましたK様。 お家が工務店をされているので、内装材など...

  • 収納量は足りていると思うのですが・・。

    収納量は足りていると思うのですが・・。

    先日、ホームページからお問合せをいただきました豊島区S様。 「収納量については足りていると思うのですけれど、それが片づけやすい・暮らしやすいにつながっているのか不安になりご連絡...

関連する記事

  • オフィスの改装【代々木上原】

    オフィスの改装【代々木上原】

    三月になり、なんとなく春めいてきましたね。 桜の開花予想も発表され、待ち遠しいです。 先日、世田谷区U様よりご連絡をいただき、所有されているオフィスを英会話やセミナー...

  • 自分の「好き」を集める作業

    自分の「好き」を集める作業

    年内の収納サポートもあと数件となってまいりました。 一昨日お伺いしたお客様より、インテリアのご相談をいただきました。 なんだか家のインテリアが今の自分にしっくりこない。...

  • 書類管理のルール

    書類管理のルール

    8月もあとわずか、2016年の夏も終盤ですね。 それにしても台風の多い8月です。また大きな台風の予報がでていますね。 不要不急の外出はなるべく控えて、と言われますがなかなかそうは...

  • 奥行のリサイズ【狛江市 M邸】

    奥行のリサイズ【狛江市 M邸】

    こんにちは、片付く収納家具とインテリアで快適住まいづくりをお手伝いするすずくりです。 11月~12月にかけて3回ほど収納サポートに入らせていただいていた【狛江市 M邸】にてプ...

  • モノが手放せる瞬間

    モノが手放せる瞬間

    こんにちは、片付く収納家具とインテリアで快適住まいづくりをお手伝いするすずくりです。 何回かに分けて、収納サポートにお伺いしているお客様に大きな変化が現れてくる瞬間がありま...