やっぱりゴージャス・・・

こんにちは、オーダー収納家具とインテリアで快適住まいづくりをお手伝いするすずくりです。


イランの親族より、結婚したばかりのお友達のお家の写真が送られてきました。


滞在中、私はインテリアや収納内の写真ばかり撮らせていただいていたので、それを覚えていて送ってくれたようです。


ちょっとナナメっているのは気になりますが、ひ、広い・・・


そして、統一されたインテリアが素晴らしい。


インテリアコーディネーターやデコレーターがつくことはないようでしたので、おそらく個人の好みでセレクトしているようでした。


家結び.COM

家結び.COM



モールディングも凝っています。


キッチンカウンターの上は少々ゴチャゴチャとしていますが、それにしてもモノの量も少ないです。

家結び.COM

小物家具や雑貨、やクロスのセレクトも素敵です。


好みや文化の違いはありますが、その審美眼はうらやましいものがあります。


日本には日本のシンプルな良さがありますが、イランの家族から見るとそれはきっと質素でさびしく映るのかもしれないですね。


街には輸入ファブリックのお店や家具屋、そして家具メンテナンスのお店がたくさんありました。


結婚のときには、それらをプレゼントされることが習わしのようでした。


昔は日本も一生ものとして使用できるような婚礼家具を一揃えする時代もありましたが、最近はあまり見られないですね。


まさに経済が上向きなイラン、「経済の発展」と「インテリア」、とても関連しているのだなあ~と感じてしまいました。

プロフィール

鈴木君枝(収納アドバイザー・suzukuri代表)

快適な住まいづくりの収納&インテリアコンサルタント

鈴木 君枝 スズキ キミエ(収納アドバイザー / 神奈川県)
suzukuri 代表

目黒通り、表参道のインテリアショップでコーディネート経験を通じ、快適に暮らせる収納の必要性を感じ、「住空間収納プランナー」となる。住まいは心を映し出す鏡、収納とインテリアの提案で暮らしやすく心地よい住まいづくりをお手伝いします。

http://ameblo.jp/suzukuri4-2/ (アメブロ)

鈴木君枝(収納アドバイザー・suzukuri代表) さんの記事

  • 「間取りのご相談」はお早目に。

    「間取りのご相談」はお早目に。

    2018年、すずくり(suzukuri)最初のお仕事は「収納サポート」から始まりました。 年末にお引越しされたK様。 2014年、まだK様お一人暮らしのとき、渋谷区中心部のそれは素敵な...

  • 平成30年、新しい年におもうこと。

    平成30年、新しい年におもうこと。

    新年、明けましておめでとうございます。 温かく穏やかな晴天の続く、いいお正月でした。 写真は葉山にある森戸海岸からの景色。富士山はいつ見てもテンションが上がりますね。 ...

  • その後の暮らしをイメージできますか・・・収納設計

    その後の暮らしをイメージできますか・・・収納設計

    12月は「収納設計」のご依頼を多くいただく月でした。 「新築・リフォーム」、「マンション・戸建て」、問わず「収納視点」の間取りにとても興味をもっていただけるようです。 実...

関連する記事