アトリエ改装のお手伝い【アクセントクロス】

こんにちは!収納家具とインテリアで快適な住まいづくりをお手伝いするすずくりです。


昨日は、コスチュームジュエリー「b.vacance」さんの自宅アトリエ改装の第一歩、アクセントクロスを施工してきました。


アトリエにオーダー家具設置前の準備として、また、他のお部屋もご依頼いただきました。


センスのよい彼女が選ぶクロスはどれもお部屋に馴染み、各部屋とても素敵に仕上がりましたよ。


◇アトリエ
家結び.COM



家結び.COM


◇ベッドルーム
家結び.COM



家結び.COM


◇玄関
家結び.COM



家結び.COM


◇廊下
家結び.COM



家結び.COM


◇トイレ
家結び.COM



家結び.COM


建具や家具とコーディネートされるとアクセントも和らぎ、程よい感じに。


好みだけでなく、使うボリュームや家具、床材、建具、他のスペースからそのお部屋に入るときの印象、などなど全体のバランスをみることがポイントです。


入口からはいったときの印象が目覚ましく変わるので、お部屋の雰囲気をガラっと変えられますね!気分も一新!


住まい方にもよりますが、壁紙の耐久年数は10年~15年ほど。


お部屋の湿気、乾燥具合によっては剥ぎ目から浮いてきてしまっていたりする壁を拝見します。


ひとつの面だけでも、アクセントクロスやペイント、はたまたタイル貼りなど、アレンジしてみるとお部屋が新しくなったように感じますよ。


そのために、家具を移動したり、片付けたり、お部屋を美しくしようとその前後の動きも変わりますね。


アクセントクロスに挑戦したいけれど選びきれない、どのようにしたらいいのか迷っている、という方は是非ご相談くださいませ。


いよいよ、来週にはアトリエに壁面オーダー家具の設置です。

プロフィール

鈴木君枝(収納アドバイザー・suzukuri代表)

快適な住まいづくりの収納&インテリアコンサルタント

鈴木 君枝 スズキ キミエ(収納アドバイザー / 神奈川県)
suzukuri 代表

目黒通り、表参道のインテリアショップでコーディネート経験を通じ、快適に暮らせる収納の必要性を感じ、「住空間収納プランナー」となる。住まいは心を映し出す鏡、収納とインテリアの提案で暮らしやすく心地よい住まいづくりをお手伝いします。

http://ameblo.jp/suzukuri4-2/ (アメブロ)

鈴木君枝(収納アドバイザー・suzukuri代表) さんの記事

  • 「間取りのご相談」はお早目に。

    「間取りのご相談」はお早目に。

    2018年、すずくり(suzukuri)最初のお仕事は「収納サポート」から始まりました。 年末にお引越しされたK様。 2014年、まだK様お一人暮らしのとき、渋谷区中心部のそれは素敵な...

  • 平成30年、新しい年におもうこと。

    平成30年、新しい年におもうこと。

    新年、明けましておめでとうございます。 温かく穏やかな晴天の続く、いいお正月でした。 写真は葉山にある森戸海岸からの景色。富士山はいつ見てもテンションが上がりますね。 ...

  • その後の暮らしをイメージできますか・・・収納設計

    その後の暮らしをイメージできますか・・・収納設計

    12月は「収納設計」のご依頼を多くいただく月でした。 「新築・リフォーム」、「マンション・戸建て」、問わず「収納視点」の間取りにとても興味をもっていただけるようです。 実...

関連する記事