リフォーム時に宅配ボックスを

師走は、何かと外出用事も多くなりますが、お歳暮など荷物も多く届くので、「不在連絡票」でのやりとりが大変になりますね。

マンションでは一般的になってきた「宅配ボックス」は、冷凍・冷蔵の荷物以外は非常に便利です。

最近は戸建て住宅用の宅配ボックスもあるので、リフォームなどで設置されるケースも増えています。


家結び.COMパナソニック㏋より



特に高齢者などがお住まいの住宅では、

インターホンを鳴らす=悪質商法の営業

という構図を想像して出てくれないようなので配送者も助かりますね(^^)

プロフィール

斉藤進一(やすらぎ介護福祉設計)

介護福祉のことなら何でも相談できる、ワンストップ型を目指して

斉藤 進一 サイトウ シンイチ (建築家 / 埼玉県)
やすらぎ介護福祉設計 代表

医者に外科・内科等あるように、建築士にも介護福祉専門家がいてもいいと思いませんか?障がい者・高齢者や団塊世代が「終の棲家」としての住まいで安心して暮らせるサポートを致します。車いす使用などバリアフリー住宅や高齢者福祉施設などもご相談下さい。

斉藤進一(やすらぎ介護福祉設計) さんの記事

  • 宅配ボックスと盗難事故

    宅配ボックスと盗難事故

    宅配業者の負担軽減に宅配ボックスの設置は、多大な労力削減と受け手側の満足に繋がると思います。 http://news.yahoo.co.jp/pickup/6232336 宅配ボックスがあれば時間指定など受け手側...

  • 引越シーズンと防犯カメラ

    引越シーズンと防犯カメラ

    最近は家の中の様子をスマホで出先からチェックできるカメラが安くなりました。 警報も鳴らせたり出来るようなので、防犯にも使えますね。 3月~4月は引越シーズンなので、独り...

  • 車椅子ユーザーの足元に

    車椅子ユーザーの足元に

    エアコン暖房の事務所は足先まで暖まらないので、末端冷え性の人は集中力が欠如しがちです。 事務所では、オイルヒーターを使っていますが、足先を温かくするルームシューズを導入してみ...

関連する記事