採寸、そして動画

家結び.COM

新築工事中の現場におじゃまをさせていただきまして
窓回りの採寸中~。

造作家具、置き家具、カーテンのご提案をさせていただき
年末から年明けにかけての納品をさせていただきます。
楽しみです、わくわく♪・・・という現場です。

にゃー。

先日、東京ビッグサイトでトークショーがありました。
その動画がアップされたようです。
1時間お暇のある方は・・・どうぞ(苦笑)

動画はこちら

春先にですね
「三宅さん、今年のJAPANTEXでまたトークショーに出て」とお話をいただきましたときには
誰と何をしゃべるのかという内容は一切きかされておらず
ただ、とにかく11月のスケジュールをあけておくようにということだけ(笑)

フタをあけてみたら、
カーテンを縫う「ゴトーさん」
壁紙を貼る「涼さん」と
私・・・っていう、業界の異端児(?)が3足セットで980円な感じの
おもしろい組み合わせのトークショーでした。

(それなりに緊張して割とおとなしく終えることができました)
(この3人、めっちゃ猫かぶってる、こら)

インテリア業界にたくさんのたくさんのたくさんの人がいるにも関わらず
なぜか(?)この3人に声がかかったというのもおもしろい話で
どんな理由にしろ、誰かの目にとまり、
「あいつら組み合わせて何かしゃべらせてみようぜ」と思ってくれた人がいたことに
とても感謝をしています。

たくさんのたくさんのたくさんのインテリアコーディネーターがひしめきあう世界、
少しでも印象に残るインテリアコーディネーターになれれば嬉しく思います。
し、それは、過去に私にインテリアのご依頼をくださった
すべてのお客様に対しての恩返しにもなるかなぁ、
という思いもあります。

(あー、トークはあいかわらずグダグダです)
(緊張で声震えてるしもう、ダメダメです)
(11月なのにノースリーブだし)
(髪ボサってるし)

プロフィール

三宅 利佳(ジェイブルー)

インテリアコーディネート事務所 ジェイブルー

●インテリアコーディネーター  980877A
●2級建築士
●AFT色彩検定 1級

美しく暮らすにはそれなりの努力が必要です。
例えば掃除、整理整頓、時々の模様替えや花を活けなおしたり・・・。

どうせすぐ使うから
どうせすぐ汚すから

そう言ってやりっぱなし出しっぱなし汚しっぱなしの生活は
確かに面倒がなくて便利ですが
便利ばかりを追求していてはあっというまに雑多な空間になります。

美しい部屋、居心地の良い部屋というのは
日々手をかけ続ける面倒臭さを内包しています。
でも、そのことを放棄しないでください。

部屋は人の心を表すと思いませんか。

インテリアコーディネーターがお手伝いできるのはほんの最初の舞台づくりだけ。

「こうありたい理想の自分」を思い描いて
ぜひ素敵な住空間を維持してください。
それが、生き方にもつながるのだろうと思います。

三宅 利佳(ジェイブルー) さんの記事

関連する記事