Any Tokyo in 増上寺

こんにちは、片付く収納家具とインテリアで快適住まいづくりをお手伝いするすずくりです。


秋のインテリア&デザインイベントが各所であれこれ始まっています。


先日、東京タワーの真下、増上寺で開催されているデザインイベント「Any Tokyo 2015」をちょっとのぞいてきました。


夕暮れの景色、東京タワーはやっぱり絵になります。

家結び.COM

東京タワーを背負う増上寺、初めて訪れましたが広々としていて気持ちよい場所でした。

家結び.COM

イベント会場の入口はこんな雰囲気。

家結び.COM

会場はこんな様子です。

家結び.COM

フリッツハンセンの7つの建築事務所によるセブンチェアも気になりますが、見たかったのはこの方の作品。

家結び.COM

大城健作氏によるインテリア収納小物。(下記の写真はイベントのホームページよりお借りしています。)

家結び.COM



馬具のようなデザインの中にちょっとしたものが収納できるようになっています。

スツールやオットマンにもなるそう。

きっちりぴったり、と収納することも気持ちいいものですが、インテリア性の高い、遊び心のある収納もうれしいですね。


11月3日(火・祝 11:00~20:00)まで 増上寺(光摂殿)にて開催されています。

増上寺でデザインイベント???どんな雰囲気になっているのかしら、と興味津々。

「整然」とした空間で見せる「物」はとても映えるなあ、と改めて感じます。家の中もそうありたいものです。


気持ちよい秋空のもと、東京タワー~増上寺・・お散歩コースにいかがでしょうか

プロフィール

鈴木君枝(収納アドバイザー・suzukuri代表)

快適な住まいづくりの収納&インテリアコンサルタント

鈴木 君枝 スズキ キミエ(収納アドバイザー / 神奈川県)
suzukuri 代表

目黒通り、表参道のインテリアショップでコーディネート経験を通じ、快適に暮らせる収納の必要性を感じ、「住空間収納プランナー」となる。住まいは心を映し出す鏡、収納とインテリアの提案で暮らしやすく心地よい住まいづくりをお手伝いします。

http://ameblo.jp/suzukuri4-2/ (アメブロ)

鈴木君枝(収納アドバイザー・suzukuri代表) さんの記事

  • これからをどう生きたいか。【大和市 K様邸】

    これからをどう生きたいか。【大和市 K様邸】

    小々大きなタイトルとなっていますが(笑)、春分の日も迎えたので少しおおげさに。。。 昨年よりご依頼をいただいておりましたK様。 お家が工務店をされているので、内装材など...

  • 収納量は足りていると思うのですが・・。

    収納量は足りていると思うのですが・・。

    先日、ホームページからお問合せをいただきました豊島区S様。 「収納量については足りていると思うのですけれど、それが片づけやすい・暮らしやすいにつながっているのか不安になりご連絡...

  • ビフォー&アフター 【目黒区O様邸】

    ビフォー&アフター 【目黒区O様邸】

    先月、リフォームが完了しましたO様宅にて、カメラマンの方に依頼をして撮影に入らせていただきました。 とても素敵に撮影いただいたので、施工させていただいた箇所を記録としてこち...

関連する記事