Any Tokyo in 増上寺

こんにちは、片付く収納家具とインテリアで快適住まいづくりをお手伝いするすずくりです。


秋のインテリア&デザインイベントが各所であれこれ始まっています。


先日、東京タワーの真下、増上寺で開催されているデザインイベント「Any Tokyo 2015」をちょっとのぞいてきました。


夕暮れの景色、東京タワーはやっぱり絵になります。

家結び.COM

東京タワーを背負う増上寺、初めて訪れましたが広々としていて気持ちよい場所でした。

家結び.COM

イベント会場の入口はこんな雰囲気。

家結び.COM

会場はこんな様子です。

家結び.COM

フリッツハンセンの7つの建築事務所によるセブンチェアも気になりますが、見たかったのはこの方の作品。

家結び.COM

大城健作氏によるインテリア収納小物。(下記の写真はイベントのホームページよりお借りしています。)

家結び.COM



馬具のようなデザインの中にちょっとしたものが収納できるようになっています。

スツールやオットマンにもなるそう。

きっちりぴったり、と収納することも気持ちいいものですが、インテリア性の高い、遊び心のある収納もうれしいですね。


11月3日(火・祝 11:00~20:00)まで 増上寺(光摂殿)にて開催されています。

増上寺でデザインイベント???どんな雰囲気になっているのかしら、と興味津々。

「整然」とした空間で見せる「物」はとても映えるなあ、と改めて感じます。家の中もそうありたいものです。


気持ちよい秋空のもと、東京タワー~増上寺・・お散歩コースにいかがでしょうか

プロフィール

鈴木君枝(収納アドバイザー・suzukuri代表)

快適な住まいづくりの収納&インテリアコンサルタント

鈴木 君枝 スズキ キミエ(収納アドバイザー / 神奈川県)
suzukuri 代表

目黒通り、表参道のインテリアショップでコーディネート経験を通じ、快適に暮らせる収納の必要性を感じ、「住空間収納プランナー」となる。住まいは心を映し出す鏡、収納とインテリアの提案で暮らしやすく心地よい住まいづくりをお手伝いします。

http://ameblo.jp/suzukuri4-2/ (アメブロ)

鈴木君枝(収納アドバイザー・suzukuri代表) さんの記事

関連する記事

  • 講座のご案内。

    講座のご案内。

    住環境セラピスト&レジデンシャルオーガナイザーの小森あきです。 8月に入ってからは台風の影響もあり雨が多いですね。今日も夕方からは関東地方も雨。気を付けてお過ごし下さい。 今回...

  • 節ありナラ材とステンレスの食器棚

    節ありナラ材とステンレスの食器棚

    Nさんとの最初の出会いは3年前の横浜のマーケットでした。「食器棚の問い合わせをさせたいただいているNです。」と奥様がわざわざご挨拶に来てくださいました。 そこで私は気持ちが近...

  • 片付け相談会 〜町田くらしフェア〜

    片付け相談会 〜町田くらしフェア〜

    住環境セラピスト&レジデンシャルオーガナイザーの小森あきです。 先週末、7日.8日と町田市消費生活センターが主催する「町田くらしフェア」で片付け相談会を開催しました。 町田を中...

  • 竣工写真「インテリア編」~ 国立Nさんの家

    竣工写真「インテリア編」~ 国立Nさんの家

    国立Nさんの家。 竣工写真「インテリア編」 「中庭に囲まれる」とは? リビング。 階段を通して見えるモミジがいいですね。 この坪庭はバスコートも兼ねています。 リ...

  • 父の日に贈るインテリアギフト

    父の日に贈るインテリアギフト

    こんにちは。インテリアコーディネーターの小島真子です。 6月といえば、衣替えや梅雨入りのイメージが強いですが、その他にも「時の記念日」や、忘れてはならない「父の日」がありま...