Any Tokyo in 増上寺

こんにちは、片付く収納家具とインテリアで快適住まいづくりをお手伝いするすずくりです。


秋のインテリア&デザインイベントが各所であれこれ始まっています。


先日、東京タワーの真下、増上寺で開催されているデザインイベント「Any Tokyo 2015」をちょっとのぞいてきました。


夕暮れの景色、東京タワーはやっぱり絵になります。

家結び.COM

東京タワーを背負う増上寺、初めて訪れましたが広々としていて気持ちよい場所でした。

家結び.COM

イベント会場の入口はこんな雰囲気。

家結び.COM

会場はこんな様子です。

家結び.COM

フリッツハンセンの7つの建築事務所によるセブンチェアも気になりますが、見たかったのはこの方の作品。

家結び.COM

大城健作氏によるインテリア収納小物。(下記の写真はイベントのホームページよりお借りしています。)

家結び.COM



馬具のようなデザインの中にちょっとしたものが収納できるようになっています。

スツールやオットマンにもなるそう。

きっちりぴったり、と収納することも気持ちいいものですが、インテリア性の高い、遊び心のある収納もうれしいですね。


11月3日(火・祝 11:00~20:00)まで 増上寺(光摂殿)にて開催されています。

増上寺でデザインイベント???どんな雰囲気になっているのかしら、と興味津々。

「整然」とした空間で見せる「物」はとても映えるなあ、と改めて感じます。家の中もそうありたいものです。


気持ちよい秋空のもと、東京タワー~増上寺・・お散歩コースにいかがでしょうか

プロフィール

鈴木君枝(収納アドバイザー・suzukuri代表)

快適な住まいづくりの収納&インテリアコンサルタント

鈴木 君枝 スズキ キミエ(収納アドバイザー / 神奈川県)
suzukuri 代表

目黒通り、表参道のインテリアショップでコーディネート経験を通じ、快適に暮らせる収納の必要性を感じ、「住空間収納プランナー」となる。住まいは心を映し出す鏡、収納とインテリアの提案で暮らしやすく心地よい住まいづくりをお手伝いします。

http://ameblo.jp/suzukuri4-2/ (アメブロ)

鈴木君枝(収納アドバイザー・suzukuri代表) さんの記事

  • 「間取りのご相談」はお早目に。

    「間取りのご相談」はお早目に。

    2018年、すずくり(suzukuri)最初のお仕事は「収納サポート」から始まりました。 年末にお引越しされたK様。 2014年、まだK様お一人暮らしのとき、渋谷区中心部のそれは素敵な...

  • 平成30年、新しい年におもうこと。

    平成30年、新しい年におもうこと。

    新年、明けましておめでとうございます。 温かく穏やかな晴天の続く、いいお正月でした。 写真は葉山にある森戸海岸からの景色。富士山はいつ見てもテンションが上がりますね。 ...

  • その後の暮らしをイメージできますか・・・収納設計

    その後の暮らしをイメージできますか・・・収納設計

    12月は「収納設計」のご依頼を多くいただく月でした。 「新築・リフォーム」、「マンション・戸建て」、問わず「収納視点」の間取りにとても興味をもっていただけるようです。 実...

関連する記事

  • どんど焼きと倉見商店会の福引き

    どんど焼きと倉見商店会の福引き

    週末は、どんど焼きがありました。他の地域でも開催されたところが多かったのではないでしょうか。 昨年地区役員を経験したこともあって、今年はより参加したい気持ちが強くあ...

  • あたたかい便り

    あたたかい便り

    家具やキッチンを作らせていただいたお客様から、年賀状をいただきました。 基本的に私たち2人は後ろ向きなので(笑)、「あの家具はもう使われていないのかもしれない。」「実は不具...

  • 昨年の振り返りと新年の抱負

    昨年の振り返りと新年の抱負

    皆さま、明けましておめでとうございます。 あっという間に2018年になってしまいました! 私は昨日からお雑煮三昧で、PCと向き合っていますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?^^ ...

  • 2017年の総まとめです

    2017年の総まとめです

    2017年は ■meet up ■学び という2つの抱負を掲げて、 それを意識して過ごしてきました。 meet ではなく meet up にしたのには意味があります。 近づこうとする意志...

  • 2017年ありがとうございました。

    2017年ありがとうございました。

    住環境セラピスト&インテリアデザイナーの小森あきです。2017年残すところあと3日となりました。 皆様、2017年はいかがでしたか? スタジオフェリーチェでは2017年沢山のお仕事を御依...