牛乳のようなやわらかい白い色をした食器棚

家結び.COM

今日はエバーさんから頂いたご依頼で、リフォーム真っ最中の茅ヶ崎のお客様のところまで食器棚の取付に。

白い家具って、まだいろいろなものが入る前はこうして写真に撮るとどこか味気なく見えてしまうこともあるのですが、ガラスを入れた開口部の印象やちょっとミルクのような白い柔らかい色がとても良い印象になっていて、お客様にも「とても良い色で今までの食器棚と違って明るく広く見えます。うれしくなってきちゃった!」と20分おきくらいに何度も作業を見に来るほど好評でした。(笑)

良い一日です。

そしていつものようにお昼で手を止めちゃうとスピードが落ちちゃうのでずっと続けて作業をしていたせいか、終わった途端に急にぐったり。ノガミ君といつもの食堂で遅い昼食を取って、こうしてパソコンの前に座っているともう子供のように眠いのです。
でも、明日も同じくエバーさんのリフォーム現場があるので、気を抜かないように頑張るのです。
今週は慌ただしいのです。

プロフィール

今井 大輔(フリーハンドイマイ)

注文家具屋 フリーハンドイマイ

私たちが作るのは、注文家具です。たった一枚の棚板にも、作る人・使う人の思いが込められています。
ふっと何気なく戸棚の扉を開けた時、
「あっ、これが注文家具なんだ・・・。」
と言ってくださった方もいらっしゃいます。

私たちが作るのは、注文家具です。私たちが提案するのはその家具がお部屋に運ばれたあとの暮らしです。使うその人の暮らしを演出し、また永くつきあってゆけるものを私たちはつくり続けています。

今井 大輔(フリーハンドイマイ) さんの記事

  • イベント「クレミル」ワークショップについてお知らせです。

    イベント「クレミル」ワークショップについてお知らせです。

    私達の工房で毎年行う小さな展示会と工房開放の日「クレミル」。 ワークショップのお知らせにご応募いただきましてありがとうございました。 12月2日(土)・9日(土)シルバーリン...

  • 台

    私が埼京線に揺られて辿り着いた、南与野のUさんの長い長いリビングの採寸を背伸びしてプルプルしながら行なっている頃、ノガミ君たちは船の窓を構成するパーツを施工するための作業...

  • 声をかけて頂く

    声をかけて頂く

    先週お邪魔させて頂いた目黒のIさんの間仕切り収納と机のある家具と本日お伺いした小金井のIさん。設計士でもある目黒のIさんに作らせて頂いた最初の家具を納品してからもう4年も経...

関連する記事