アクティブシニアの為のお片付け講座

住環境セラピスト&レジデンシャルオーガナイザーの小森あきです。

週末、町田の地域センターで講座をさせて頂きました。

この夏にご縁が繋がった社会福祉法人嘉祥会さんからのお声掛け頂き実現した企画。

アクティブシニアの為の暮らしのセミナー
  『お片付けと収納のコツ』

という題で片付けで暮らしやすく安全に保つ為には?というお話させて頂きました。

当日はあいにく小雨パラつくお天気にも関わらず沢山の方にお越し頂きました。
お若い方にも来て頂いていてご両親などの暮らしについてもやはり興味深い題材なのだと感じています。
皆さんメモを取られたり頷かれたり、時々笑いが溢れたりと楽しい講座となりました。

家結び.COM

今回企画して頂いた嘉祥会さん地域で介護ステーションやサービス付高齢者住宅を運営されてらっしゃいます。シニアの方が集えるぬくもりカフェを定期的に開催したり色々なサービスを展開されていらっしゃいます。

お一人暮らしやお近くにご親戚やお子様がいらっしゃらないなど孤立しがちと言われるシニアの方々には本当に心強い存在だと思います。

町田緑豊かな住宅地に新たにサービス付き高齢者向け住宅清澄の杜町田も2016年3月にオープン予定です。
シニアの方の収納相談やご入居の際のお片付け収納計画等も今後色々お手伝いをさせて頂きます!!

プロフィール

小森あき(インテリアデザイナー)

お客様の立場に立って、気持ちのサポートを心掛けています。

小森 あき(コモリ ア)(インテリアデザイナー / 東京都)
Life&Home Styling Studio~Felice~ 代表

長年のインテリアコーディネーターとしての経験を生かし、トータルに暮らしをデザイン致します。お客様の価値観や暮らし方、夢などヒアリングを重視した打合せのスタイルで、収納など問題を改善しインテリアを提案致します。

http://fe0563.wix.com/felice (収納から考える暮らしのインテリア)
http://ameblo.jp/lh-studio-felice/ (La vita felice ~自分スタイルを探して~)

小森あき(インテリアデザイナー) さんの記事

  • お気に入りの空間を写真に残す。

    お気に入りの空間を写真に残す。

    住環境セラピスト&レジデンシャルオーガナイザーの小森あきです。 先日、サロンコーディネートをご利用いただいた月のうさぎ様からのごご紹介でお引越しの収納計画と片付けのお手伝いを...

  • 女子力高めのコーディネート

    女子力高めのコーディネート

    3月がスタートしましたが、まだまだ寒いですね。 でもウィンドウのディスプレイや街の至る所で桜カラーが。 春はそこまで来ています。 住環境セラピスト&レジデンシャルオーガナイザー...

  • 心とモノの整理から住環境を考える会

    心とモノの整理から住環境を考える会

    暖かかったり寒かったり未だインフルエンザもあちらこちらで聞かれますが皆様、体調壊されていませんか? 住環境セラピスト&レジデンシャルオーガナイザーの小森あきです。 なかなかブロ...

関連する記事