シニアの方への暮らしの提案

住環境セラピスト&レジデンシャルオーガナイザーの小森あきです。

ずいぶん涼しくなりました。ただ雨の多いジメジメしたお天気が続いていますね。ブログしばらくぶりのアップです~あせる

ここ数ヶ月、シニアの方向けのセミナーのご依頼を多く頂いております。

現在通常のサービスに加えシニアの方向けに
片付けとその先の安全、快適なインテリアのご提案をさせて頂いているという事もあり、ご縁が繋がり大変ありがたいと思っております。

快適に暮らしたい!シニアの方も皆さんが思っていらっしゃること。
でも日常の不便さも慣れてしまって、こんなもの…少しどければ使えるから…。とか
大変な思いをして片付けるのは今更いいわ!今のままでものすごく困っているわけではない。そんな思いの方が大半なんです!!
特にお一人暮らしの方は自分だけだから、と思って何とかしよう!という気持ちも薄れてしまうようです。
やはり人って誰かの為に!って気持ちが原動力だったりするんですよねウインク

ただ足元の荷物でつまずいたり、何処に置いたかわからず何度も探したり、明るさが足りないお部屋のなかで不自由な暮らしをしている方が、本当に多く、実際高齢者の転倒事故の6割は家庭内だそうです!

ほんの少しの気付きや行動で日常の暮らしが、安全に暮らしやすくなるはずです。
お手伝いさせて頂いたお客様から”暮らす事が又楽しくなりました!”
そんなお言葉を頂いております。

シニアの方の何をどうしたら?の部分からその方に合った方法、インテリアをご提案できたら嬉しいです。

家結び.COM

主宰しております「心とモノの整理から住環境を考える会」は地域シニアの皆様のお役に立てるように。社会貢献活動をしていきたいと思っております。今年も又 12月6日町田市役所庁舎内で行われます「まちカフェ」お片付け相談で出展致します!

プロフィール

小森あき(インテリアデザイナー)

お客様の立場に立って、気持ちのサポートを心掛けています。

小森 あき(コモリ ア)(インテリアデザイナー / 東京都)
Life&Home Styling Studio~Felice~ 代表

長年のインテリアコーディネーターとしての経験を生かし、トータルに暮らしをデザイン致します。お客様の価値観や暮らし方、夢などヒアリングを重視した打合せのスタイルで、収納など問題を改善しインテリアを提案致します。

http://fe0563.wix.com/felice (収納から考える暮らしのインテリア)
http://ameblo.jp/lh-studio-felice/ (La vita felice ~自分スタイルを探して~)

小森あき(インテリアデザイナー) さんの記事

  • 今年も宜しくお願い致します

    今年も宜しくお願い致します

    住環境セラピスト&インテリアデザイナーの小森あきです。 皆様明けましておめでとうございます。 本年もどうぞ宜しくお願い致します。 お休みはいかがお過ごしでしたか? 私は娘のイ...

  • 2017年ありがとうございました。

    2017年ありがとうございました。

    住環境セラピスト&インテリアデザイナーの小森あきです。2017年残すところあと3日となりました。 皆様、2017年はいかがでしたか? スタジオフェリーチェでは2017年沢山のお仕事を御依...

  • 今年のまちカフェ出展

    今年のまちカフェ出展

    あっという間に2017年残すところ半月あまり!! なんだか追いたてられているようで…いつしかお店で流れるクリスマスソングがザワザワした気持ちになってしまいます。 でもキラキラしたお...

関連する記事

  • 増税10%前の新築駆け込み需要

    増税10%前の新築駆け込み需要

    いよいよGW後半になりますね! GW連休は旅行や遊びだけでなく、新築やリフォームをお考えの方達は住宅展示場やショールームなどに行かれます。 この時期に動くのは「消費税1...

  • 小規模多機能型居宅介護施設と防災

    小規模多機能型居宅介護施設と防災

    防災に関して「スプリンクラー設置」は消火ポンプや水槽を設ける必要があったため特別養護老人ホームなどの自力避難困難者入所施設建設時には建築物以外に外構の費用もかかっていました。 ...

  • 職業的あるある住環境 2

    職業的あるある住環境 2

    前回のあるあるは、こちら↓↓ 身体・職業的あるある住環境 ケース1.建築設計事務所(他士業も) 打合せスペースにカタログや資料など「本棚」を設置している 住宅模型を飾...

  • 着々と進んでいます! ~ 軽井沢Hさんの家

    着々と進んでいます! ~ 軽井沢Hさんの家

    軽井沢Hさんの家。 着々と進んでいます! 軒先のディテールも、ビシッと決まっています。 こういう仕舞のデザインが大切で、 これで随分と印象が変わるものなの...

  • さんすけ(三角スケール)

    さんすけ(三角スケール)

    建築士が必ず持っているものとして「三角スケール」があります。 3面6角にそれぞれの縮尺が刻まれてます。 建築士仲間から教わった特殊スケール(中央ブラック)は、図面を縮小コ...