採寸

家結び.COM

前回のブログで、むろさんの話に続く~、とかいいながら
今回はむろさんの話じゃなかったりします。

(なぜ、ひっぱる(笑))

新築マンションで採寸に伺っているときの様子を
同行の業者さん(丸忠工務店のサイトーさん)が撮ってくれました。
床にひれ伏してお祈りをしているわけではありません(笑)
なんかその場でスケッチしてたんです、たぶん。
ていう私でした。

さて。

今年の夏はとくに何をしたというわけでもなく、だらけました。
そしてなんとなく体調が悪いのです。
なんだろうこれ。

20年近く・・・実は健康診断というものに行っていません(!!)

病院嫌いなのです。
血を抜かれるのが本当に嫌なのです。

妊娠・出産のときは仕方なく病院に行きましたが
採血のたびに意識を失って倒れておりました(は、は、恥ずかしい・・・)
あの、周りから音が消え、
視界から色彩が失われてモノトーンになり、
視野がキューっと狭くなって1点の穴に集約されていき
チカチカと星がきらめきはじめて・・・・バタン。

っていう、あの意識を失う時の感覚っていうのはなんなんでしょうね。
あ、きたきたきた・・・意識なくなる・・・っていうのが自分でわかります。
死ぬ時もあんなかんじで意識が消えるのかなぁとか
思ったりします。よくわからないけれど。


東京都昭島市のお客様、京都府京都市のお客様、新規のご依頼ありがとうございます。
打ち合わせ、楽しみにしております★

今週は新宿のK様、浦和のT様、新大久保のO様と打ち合わせ。
川崎のS様と、大宮のO様が工事ナウで、
広島のT様は納品です。
休みなしのノンストップで盛りだくさんの1週間です。

体調整えて頑張りますっ。

プロフィール

三宅 利佳(ジェイブルー)

インテリアコーディネート事務所 ジェイブルー

●インテリアコーディネーター  980877A
●2級建築士
●AFT色彩検定 1級

美しく暮らすにはそれなりの努力が必要です。
例えば掃除、整理整頓、時々の模様替えや花を活けなおしたり・・・。

どうせすぐ使うから
どうせすぐ汚すから

そう言ってやりっぱなし出しっぱなし汚しっぱなしの生活は
確かに面倒がなくて便利ですが
便利ばかりを追求していてはあっというまに雑多な空間になります。

美しい部屋、居心地の良い部屋というのは
日々手をかけ続ける面倒臭さを内包しています。
でも、そのことを放棄しないでください。

部屋は人の心を表すと思いませんか。

インテリアコーディネーターがお手伝いできるのはほんの最初の舞台づくりだけ。

「こうありたい理想の自分」を思い描いて
ぜひ素敵な住空間を維持してください。
それが、生き方にもつながるのだろうと思います。

三宅 利佳(ジェイブルー) さんの記事

  • 納品予定のパースをお見せします♪

    納品予定のパースをお見せします♪

    これから納品をさせていただく埼玉県S様のおうち。 パースはこれ。 仕上がりが楽しみです♪ わくわく。 こちらは神奈川県S様のおうち。 水色の壁は、塗装です♪ こちらは...

  • 関東と関西では違う、のれん。

    関東と関西では違う、のれん。

    ダイニング側とキッチンを行ったり来たりするところ、 扉は欲しくないけれど、目隠しは欲しい。 そんなご要望もありますよね。 そこで。 そう。 昔から、日本には「のれん」...

  • 玉子焼きを「ひょうたんの形にする」ための道具

    玉子焼きを「ひょうたんの形にする」ための道具

    京都の錦市場をブラブラ散策しまして、 自分へのお土産に買ったのがこの「瓢玉子型」という調理器具。 ひさご たまご がた。 京都の老舗刃物店、有次(ありつぐ)のものです。 ...

関連する記事