取付@希望ケ丘のFさん

家結び.COM

家結び.COM

家結び.COM



今日はカナイさんと希望ケ丘のFさんの所へ取り付けに行ってきました。
冷蔵庫とマッチしていていい感じです。とFさんにも喜んで頂けました
確かに。冷蔵庫との相性とてもいい感じですね。
素敵です。

ムラカミ

私は今日は、PTAの会議があって小学校へ。
もっともっとお父さんが、子供たちの通う学校と気軽に関わることができないかな、と模索しながら、また新たな試みをしようと考えております。
もうすぐ、文化祭のようなお祭りイベントが開かれるのです。
前回の運動会も良い評価が得られて、今回も大人も子供も先生も楽しく過ごせる1日にしたいと思っているのです。

Fさんにお会いしてから、もう4年が経ちます。もともと、仕事でお付き合いのあったカーテンを扱うKさん(私と同い年のキュートな女性)が海老名に住み始めて、KさんとFさんが出合って、私たちに家具を頼んでくださったというとても素敵なご縁なのでした。
今回、住んでいたマンションを出る時もその時に作った食器棚を持っていきたい気持ちがたくさんあったのですが、元々据え付けられていた食器棚にアレンジしてFさんらしさを出したものでしたので、取り外すことはできなく、そのまま新たに住んでくださる方の元に。
そして、今回、新たにクルミを使った食器棚を作らせて頂いたのでした。こうして、いつも私たちを必要と感じてくださる気持ちがとてもうれしいのでした。
また、ご挨拶にお伺いしますね。

プロフィール

今井 大輔(フリーハンドイマイ)

注文家具屋 フリーハンドイマイ

私たちが作るのは、注文家具です。たった一枚の棚板にも、作る人・使う人の思いが込められています。
ふっと何気なく戸棚の扉を開けた時、
「あっ、これが注文家具なんだ・・・。」
と言ってくださった方もいらっしゃいます。

私たちが作るのは、注文家具です。私たちが提案するのはその家具がお部屋に運ばれたあとの暮らしです。使うその人の暮らしを演出し、また永くつきあってゆけるものを私たちはつくり続けています。

今井 大輔(フリーハンドイマイ) さんの記事

  • ヒノキとヒバとスギの家具たち

    ヒノキとヒバとスギの家具たち

    昨日と今日で、私が世田谷、川崎、沼津、清水、三島とグルグルと打ち合わせに出掛けている間に、カナイ君に指揮を取ってもらって、手の込んだOさんの家具たちの取付に行っ...

  • ナラ柾のテレビボード

    ナラ柾のテレビボード

    「あの、茅ヶ崎のFと申します。覚えていらっしゃいますか。」とご年配の男性の声。もちろん覚えております。 なかなか興味深い形を作らせていて頂いたFさんでした。 2006年にテレビ...

  • ステンレスヘアラインとタモ板目の食器棚

    ステンレスヘアラインとタモ板目の食器棚

    今日は志木のIさんのところに再びお邪魔してきました。 きっかけは、先日creemaさん渋谷ヒカリエで行なわれた「creemaかえるCOFFEE LIFE」にIさんがいらして下さった...

関連する記事