2014国際福祉機器展のススメ

毎年見学に訪れていた国際福祉機器展は、今年は所用で行くことができませんが、出展メーカーさんが直接資料をいろいろ送ってくださいました。

その中で、オススメなのは積水ホームテクノさんの「重度化対応」可変浴室です。

wells家結び.COM

サ高住や病院1床室などだけでなく、今後の賃貸ワンルームマンションなどにおいても従来のユニット形式でなくユニバーサルな視点からこれらの住宅設備機器を導入することは、幅広い顧客層が安心して住める住環境になりますね(^^)

プロフィール

斉藤進一(やすらぎ介護福祉設計)

介護福祉のことなら何でも相談できる、ワンストップ型を目指して

斉藤 進一 サイトウ シンイチ (建築家 / 埼玉県)
やすらぎ介護福祉設計 代表

医者に外科・内科等あるように、建築士にも介護福祉専門家がいてもいいと思いませんか?障がい者・高齢者や団塊世代が「終の棲家」としての住まいで安心して暮らせるサポートを致します。車いす使用などバリアフリー住宅や高齢者福祉施設などもご相談下さい。

斉藤進一(やすらぎ介護福祉設計) さんの記事

  • 自動車照明と住宅照明

    自動車照明と住宅照明

    省エネ技術は自動車産業から住宅産業へ流れ込むものも多いですね。 画像は先日移動で使用した最新のレンタカーのインパネ部とナビ 自動車技術ではLEDが標準化されており...

  • 太陽光発電と消費税10%増税

    太陽光発電と消費税10%増税

    オール電化住宅の発達に合わせ、太陽光発電人気がありましたが施工方法などを誤ると危険だということが良く分かりました。 専門誌で唯一購読しているのは、設計者向けと言うより施工者...

  • スウェーデン大使館へ 2017

    スウェーデン大使館へ 2017

    昨夜は久しぶりに「スウェーデン研究講座」でスウェーデン大使館へ ロビーにはクリスマスツリーが♪ 今回は、フォルムSKR スカンディックハウス 代表、北欧建築・デザ...

関連する記事