2014国際福祉機器展のススメ

毎年見学に訪れていた国際福祉機器展は、今年は所用で行くことができませんが、出展メーカーさんが直接資料をいろいろ送ってくださいました。

その中で、オススメなのは積水ホームテクノさんの「重度化対応」可変浴室です。

wells家結び.COM

サ高住や病院1床室などだけでなく、今後の賃貸ワンルームマンションなどにおいても従来のユニット形式でなくユニバーサルな視点からこれらの住宅設備機器を導入することは、幅広い顧客層が安心して住める住環境になりますね(^^)

プロフィール

斉藤進一(やすらぎ介護福祉設計)

介護福祉のことなら何でも相談できる、ワンストップ型を目指して

斉藤 進一 サイトウ シンイチ (建築家 / 埼玉県)
やすらぎ介護福祉設計 代表

医者に外科・内科等あるように、建築士にも介護福祉専門家がいてもいいと思いませんか?障がい者・高齢者や団塊世代が「終の棲家」としての住まいで安心して暮らせるサポートを致します。車いす使用などバリアフリー住宅や高齢者福祉施設などもご相談下さい。

斉藤進一(やすらぎ介護福祉設計) さんの記事

  • 筋交いで剛性を体験する

    筋交いで剛性を体験する

    建築物は基本的に縦方向の「柱」と横方向の「梁」で成り立ってますが、ねじれを補強する大切なパーツとして「筋交い」があります。 自動車も同じように、ねじれを補強するパーツがあり画...

  • コンクリート工事完了

    コンクリート工事完了

    先週末の台風により延期していた最後の屋上階コンクリート工事が無事終了しました。 設計監理として携わってますが、元々は工事管理の仕事もしていたので、現場調整の大変さも良く...

  • 雨の現場監理

    雨の現場監理

    今週の関東地方は雨続きの天気ですね! 週末辺りは台風の影響もあるかもしれませんので、現場も注意が必要です。 躯体工事もあと少しなので、天候回復を期待していますv

関連する記事