究極のシンプル!ボーズのホームエンタテインメントシステム。

家結び

BOSE(ボーズ)から、高精細な映像が楽しめるディスプレイ、臨場感あふれるホームシアターサウンド、そして迫力ある音楽を再生するオーディオシステム、すべてが一体となった「Bose VideoWave II entertainment system」が発売された。

高精細ディスプレイ

家結び

LEDバックライトを搭載したディスプレイは、お気に入りの映画やテレビ番組を1080pの高精細映像でくっきりと、鮮やかに表現。フレームや縁にはアルミニウムを用い、高級感を演出している。

また、壁掛け設置することも可能で、ディスプレイとコンソールをたった1本のケーブルでつなぐだけで設置は完了。配線も乱雑にならない。

コンソールにはブルーレイレコーダーやゲーム機、Apple TVなど7つの周辺機器まで接続でき、タッチセンサー内蔵の“クリックパッドリモコン”を使えば、接続された周辺機器の操作をディスプレイ上で行うことができる。

ホームシアターシステム

家結び

背面には、6つの小型高性能ウーファーと、独自の低音再生技術”ウェーブガイド・スピーカー・テクノロジー”が収められ、豊かで力強い重低音を再生。

さらに、ボーズ独自の“ADAPTiQ システム”を搭載しており、部屋のサイズや形、そして家具の配置までを解析し、自動で調整を行うという。


オーディオシステム

家結び

「VideoWave II system」にはiPod/iPhone用ドックが付属しており、音楽リスニングにも最適だ。ディスプレイ背面に内蔵されている計16個ものスピーカーが、楽器ひとつひとつの音色やボーカルをクリアに、そして忠実に再生し、部屋中を臨場感あふれるサウンドで満たしてくれる。また、Video mute機能を使えば映像のみをオフにし、音楽だけが再生される。

Bose® VideoWave®II entertainment system 46
販売予定価格:52万5000円
ディスプレイ:1,127(W)×754(H)×340(D)mm / 54.0kg(テーブルスタンド込)

Bose VideoWave® II entertainment system 55
販売予定価格|63万0000円
ディスプレイ:1,300(W)×856(H)×432(D)mm / 59.9kg(テーブルスタンド込)


Bose VideoWave II entertainment system

プロフィール

東恩納 尚縁

将来の夢は孫と一緒に暮らすこと。

孫ができた為、将来は娘夫婦と二世帯住宅の夢を持っています。
「住まい」について考えたコラムを寄稿しています。

東恩納 尚縁 さんの記事

関連する記事

  • OZONE CRAFT WEEK 2018 青空個展アートクラフトへの参加、無事に終わりました。

    OZONE CRAFT WEEK 2018 青空個展アートクラフトへの参加、無事に終わりました。

    今回は初めての場所での開催ということで選んだのですが、自分達の憧れの場所で行なわれるマーケットなら、きっと沢山の人に観てもらえて、私たちをより知ってもらえるどろうと思ってい...

  • Oさんのタモ柾の家具たち

    Oさんのタモ柾の家具たち

    今日はね、Oさんの取付でした。 Oさんには、以前に食器棚やテレビボードを作らせて頂き、 とても良くして頂いているのです。 「いつもお世話になっております。 今回も...

  • 平塚のHさんのところへ

    平塚のHさんのところへ

    昨年末にキッチンや食器棚、ダイニングの収納を作らせて頂いたHさんのところへお邪魔してきました。 今回は、リビング、ダイニング、キッチンをリノベーションしたい、特にキッチン...

  • ピョンチャン五輪とテレビ耐震

    ピョンチャン五輪とテレビ耐震

    ピョンチャン五輪が盛り上がってますが、今ご覧になっている大型テレビの地震対策は出来てますか? 私はテレビ背面に筋交い状のアームを台座に固定しています 家電メーカー...

  • Tさんの現場

    Tさんの現場

    内田雄介さんが手掛ける稲城のTさんのご新居。 いよいよ工事は大詰めでございます。 今日は最後の家具、キッチンとテレビボードの納品です。 私は段取りだけ済ませて先に戻...