オーダーキッチンありがとう

家結び

こちらは、玄関ドアの室内側。外側も雨がかかる位置ではないのですが、外気の影響を受けてくすみましたが、こちらはまだ黄金色です。

夕方からは、沼津の平成建設さんの本社まで。
今設計されているお客様が私たちのオーダーキッチンのカタログを持って来て下さったのだそうです。うれしいお話です。
そのSさんの考えるキッチンは、少し懐かしい印象のキッチン。実現に向けて頑張ります。
そのあとは、21時過ぎまで、設計の皆さんとお話し。みんな若くて活気があります。
私たちのキッチンをきっかけに、こうしていろんな人とのご縁を頂き、いろいろなつながりを持つことができている、それはとてもありがたいことです。

今日も元気を頂いて帰ってきました。

プロフィール

今井 大輔(フリーハンドイマイ)

注文家具屋 フリーハンドイマイ

私たちが作るのは、注文家具です。たった一枚の棚板にも、作る人・使う人の思いが込められています。
ふっと何気なく戸棚の扉を開けた時、
「あっ、これが注文家具なんだ・・・。」
と言ってくださった方もいらっしゃいます。

私たちが作るのは、注文家具です。私たちが提案するのはその家具がお部屋に運ばれたあとの暮らしです。使うその人の暮らしを演出し、また永くつきあってゆけるものを私たちはつくり続けています。

今井 大輔(フリーハンドイマイ) さんの記事

  • ヒノキとヒバとスギの家具たち

    ヒノキとヒバとスギの家具たち

    昨日と今日で、私が世田谷、川崎、沼津、清水、三島とグルグルと打ち合わせに出掛けている間に、カナイ君に指揮を取ってもらって、手の込んだOさんの家具たちの取付に行っ...

  • ナラ柾のテレビボード

    ナラ柾のテレビボード

    「あの、茅ヶ崎のFと申します。覚えていらっしゃいますか。」とご年配の男性の声。もちろん覚えております。 なかなか興味深い形を作らせていて頂いたFさんでした。 2006年にテレビ...

  • ステンレスヘアラインとタモ板目の食器棚

    ステンレスヘアラインとタモ板目の食器棚

    今日は志木のIさんのところに再びお邪魔してきました。 きっかけは、先日creemaさん渋谷ヒカリエで行なわれた「creemaかえるCOFFEE LIFE」にIさんがいらして下さった...

関連する記事