おしゃれなLED電球|アンティーク感のある雰囲気を追求した大人の照明

照明専門の通販サイト「BeauBelle(ボーベル)」は、雰囲気を重視したヴィンテージ感のある、プレミアムLED 電球「E26 CLEAR RETRO TYPE」の販売を開始した。明るさを重視するLED 電球が多い中でアンティークのようなデザインと、赤みの強い色合いを追求した、他にはないLED電球となっている。
家結び

これまでのLED電球

私達の暮らしに欠かすことができない照明。特にここ数年で、家電量販店など店頭でLED電球の種類は爆発的に普及してきている。

これまで高額だったものが手に入りやすい価格となり、消費者の省エネの意識の高まりなども手伝ったのも理由の1つだろう。

しかし、明るさを重視するLED電球では、その部屋に適した空間を演出することができない。読書や作業、家族との団らんなど、インテリアに適した照明にこだわることでより一層楽しめる空間に変わることもあるのではないだろうか。

雰囲気を追求した大人の為のLED電球

プレミアムLED 電球」は、アンティークのようなデザインと、赤みの強い色合いを追求した、これまでにないLED 電球となっており、白熱球よりも低い2300 ケルビンでロウソクに近い灯りを再現。またガラス自体もアンバー(琥珀色)を採用しているため、より落ち着きのある灯りが実現した。
家結び

ケルビンとは

ケルビンとは色温度を示す値で、色温度が高くなると青っぽくなり、低くなると赤っぽくなる。ロウソクの炎は1800 ケルビン前後、白熱電球が2800 ケルビン、日中の太陽光が5500 ケルビンとなる。

家結び
お部屋をおしゃれで快適にするというと、ついついインテリアや家具の方に目がいってしまいがちだが、照明やランプにも目を向けることで、明るさや空間の演出にも楽しみが増してくることでしょう。

Belled(ベルド)

プロフィール

家結び

家から生活を豊かにする

家結びのスタッフによる記事。
全国の建築家のインタビューや話題のニュースをお届けします。

家結び さんの記事

関連する記事