新築住宅やキッチンのリフォームにオススメ!収納力抜群のシステムキッチン

キッチンなどの総合メーカーハウステックは、デザインと収納力、使い勝手の良さにこだわったシステムキッチン「ラヴィー」シリーズを発表した。新築住宅やキッチンのリフォームはもちろん、これからの暮らし方やキッチンのあり方を予感させる商品となっている。
家結び

システムキッチン「ラヴィー」3つの特徴

収納力抜群のベースキャビネット

もっともよく使うベースキャビネットの収納力を大幅に向上。間口255cmのキッチンにおいて、収納容積は最大約550L(従来比115% )、平置き面積約3.09 平米(従来比145% )、総耐荷重約218kg(従来比185% )を実現している。
家結び
ベースキャビネットには、一般的な家庭で日常の調理で使用する鍋・フライパンなどの調理器具、調味料、包丁・ターナーなどの調理小物、カトラリーをすべて収納でき、それに加えて、カセットコンロ・ホットプレート・缶詰・缶ビールなど普段使わないアイテムも十分に収納が可能となっている。

家結び
さらに、デッドスペースを使いやすい収納に変える「どこでもパレット」を搭載。普段、デッドスペースになってしまいがちな引き出しの上部空間も、収納スペースへと変わり、平置き面積が増える便利な工夫となっている。

豊富な扉の色と高さを選べるワークトップ

扉Aタイプではパステル系や木目調、ダーク系などの26色に3種類の取っ手と組み合わせた78パターンの扉の中から、価格は変わらずインテリアに合わせたお好みの扉を選ぶことができる。
家結び
※ほかに框仕上げを施した扉S(4色、取っ手2種)、シンプルな抽象柄の扉B(6色、取っ手1種)もラインナップ。

家結び
また、ワークトップの高さを価格の変更なしで80 cmから90 cmの間で、1 cm刻みで変更できる。
※標準仕様は高さ85cmで設定。

お手入れ「簡単」な様々な工夫

気になるシンクの排水口まわりや臭い。シンクと排水口の間の溝や段差をなくすことで、毎日のお手入れがしやすくなった。ステンレスシンクには、セラミック被膜処理を施し親水性を発揮する「クリーンコート」仕様も選択できる。

家結び
■主な仕様と価格
【 扉A 】26色×取っ手3種類
【 扉S 】4色×取っ手2種類
【 扉B 】6色×取っ手1種類
間口255 cm(壁付標準仕様)、扉Bタイプ(シンプル仕様)788,600円から。
※価格はすべて希望小売価格(税抜価格、設置費用別途)。
※上記に含まれる機器等:ステンレス製Qシンク、シングルレバー水栓、3口ガスコンロ(ホーロートップ)、シロッコファン。

理想のキッチン中心の暮らしを過ごすには

少し前までは、暗くて寒いイメージすらあった台所(キッチン)ですが、毎日の暮らしの中で重要な部屋であり、生活習慣にも影響するくらい重要な役割を占めている。

理想のキッチン中心の暮らしを過ごすには、システムキッチンから。キッチン空間を考えて作られたシステムキッチンなので、料理を作る楽しみは確実に増えることでしょう。

ラヴィー|ハウステック

プロフィール

家結び

家から生活を豊かにする

家結びのスタッフによる記事。
全国の建築家のインタビューや話題のニュースをお届けします。

家結び さんの記事

関連する記事

  • 増税10%前の新築駆け込み需要

    増税10%前の新築駆け込み需要

    いよいよGW後半になりますね! GW連休は旅行や遊びだけでなく、新築やリフォームをお考えの方達は住宅展示場やショールームなどに行かれます。 この時期に動くのは「消費税1...

  • プランニング、2つチラ見せ

    プランニング、2つチラ見せ

    これからリフォームをされるA様。 全体のコーディネートのご依頼をいただきました。 楽しみです! そしてこちらもA様。 新しいお引越し先のコーディネートのご依頼をいただ...

  • ビスポーク

    ビスポーク

    今日は沼津のMさんの細かい細工を施しに現場へ。 監督の内藤さんも解錠しに来てくれて、Mさんもいらっしゃって最後の顔合わせ。 作業が終わった後、Mさんがおもむろに...

  • 輪

    みんなで丸くなって食事する形は良いよね。 微笑みながら、おいしそうに食べる姿が見られるのは良いよ、ほんとうに。 温かくなってきましたからね。 まるで日差しを浴びながらピ...

  • ブラックウォールナットと、鏡面ホワイトのオーダーキッチンたち

    ブラックウォールナットと、鏡面ホワイトのオーダーキッチンたち

    1階のお父さんお母さんが過ごすキッチンは白い鏡面仕上げのキッチン。 「あたしはね、どんな形のキッチンでも大丈夫よ。だから、お任せするわ。」と言っていたお母さんの...